春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

大正琴の日

2006-03-15 19:11:33 | 大正琴
 今日は大正琴を弾きに行く日

予定よりも早く施設に着いたので 音あわせに 練習をその場でやりました。
食堂みたいな場所で弾きます。
そこで ヘルパーさんが お茶をあげたり 体温や血圧のチェックをしたり・・・。
私たち BGMみたいで これっていいんじゃない? って思いました。

曲目
   ①さくらさくら
   ②浜千鳥
   ③祇園小唄
   ④好きになった人
   ⑤古城(中止)
   ⑥見上げてごらん夜の星を
   ⑦星影のワルツ
   ⑧影を慕いて

夕方の 5時になると どこからか 鐘の音楽が聞こえてきます。
子供たちに帰る時間を知らせているのですが
曲の名前 『浜千鳥』 だったんですね。
つい最近気が付きました。
きっと地域によって違うんだろうな・・・


 天下ドッチボール

息子たちが放課後 こども文化センター で 天下ドッチボール大会 してきました。
1年生の部で 息子② が 優勝!!
1~3年生の部でも優勝できた!!と喜んで帰ってきました。
どうも 最後に残ったのは、息子①だったらしく、あたってもらえた?のかも・・・


 幼稚園の卒園式

もう 関係はなくなってしまいましたが
今日は 息子たちが通っていた幼稚園の卒園式があったそうです。
あれから1年 マツケンサンバを踊ってから 1年
ほんとに月日が経つのって 早いですね~ 


思わぬパソコンタイム♪

一度投稿したのに再度追加
息子たちは よほど 疲れたらしく
夕飯の準備中に 寝てしまいました 
息子①はエンピツ持ったまま
息子②は「7時半に起こして~」と言いながら(宿題があるらしい)

風呂・洗濯物・夕飯準備・・・終了
そして子達が寝ていると なんてうちって 静かなんでしょう 
体調不良のときは 静かだけど 早く治って!!って思ったし
元気になると うるさーい!! って怒ってばかりだし
元気で 遊び疲れて ちょっと 寝てくれるのって すごーく幸せ
「夜があるじゃない!!」って? ムリムリ
私も お子ちゃまだから 夜更かしは苦手です。
ブログ始めてから 夜 遅くまで起きているようになりましたけど
今日は 10時 就寝目標です 

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ (悠太mama)
2006-03-15 23:02:55
ということはもうかな?



私も昔は早寝だったけど今は息子の帰りが10時を過ぎることが多いので無理になりました  6年生の時受験で塾帰りが10時近くて宿題で2時過ぎてたのは壮絶でした 私はおかげで10キロ痩せました 今は元に戻りつつあります が また来年受験したいとかほざく奴がいるのですが まあもう中3なのでほっておきます
返信する
悠太mamaさんへ (春堤)
2006-03-15 23:30:22
お久しぶりですぅ~

残念ながら まだ 起きていました

もーーーーー 寝ます

絶対寝ます

とうちゃんと 空飛ぶグータン見ちゃいました。

息子は結局 宿題やらずに 寝ちゃいました

明日がおそろしい・・・

返信する

コメントを投稿