春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

宗助とピンポン

2010-03-31 11:05:03 | 携帯から
子供たちがいろんな生き物を捕って来なくなり我が家には亀さんだけが残っています。
ただいま冬眠中…(∪o∪)。。。
オタマジャクシ、カエル、ザリガニ、カマキリ、クワガタ、カブトムシ…何かの幼虫…
お祭りの時には金魚すくって…。
この家では金魚さんはなぜか長生きしません。
ちゃんとお世話をしないせいもあるのですが。
子供たちには「金魚禁止!」と言っています。
お墓を作るのは春堤かあちゃんの仕事になるからです。
が、野郎3人でお祭りに行くと金魚すくいしてくるんだよな~。(-_-メ)

話は戻りますが、今は冬眠している亀さんだけで、静かなもんです。
別に、カマキリやザリガニが「餌くれ~!」と騒いだわけではないのですが、
命を預かる責任感みたいなのからは解放…。
ところがひょんなことから私が金魚さんを譲り受けてきました。
ベタさんは小さな入れ物でも飼える熱帯魚ですが、家はとにかく木造で寒い!
引越ししてきて3日くらいは元気がなくて心配で心配で…。
餌も吐き出すし…。
金魚さんは元からおデブさんで食欲たっぷり!まるで私みたい (゜▽゜)

金魚部門初の長寿記録更新できますように!

長生きしてね☆ o(^-^o)(o^-^)o



写真はガラス越しに見つめ合う2匹
右の赤いのがぼやけて見えますが金魚さんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚難しい… (ドンマイ)
2010-04-01 05:40:22
我が家も縁日がある度
娘が金魚をすくってきては
今度こそちゃんと育ててあげるから!との
意気込みとは裏腹に
朝起きて金魚鉢に目をやるのが
怖い…そんなことの繰り返しの中
いつしかお春どんと同じ
「金魚禁止」発令。

ほんと、難しいんだよね。

宗助とピンポン…長寿新記録となりますように

懐かしいね、ちゃん達。
そっかぁ~卒業したんだぁ

返信する
うちも (ぱっぱら)
2010-04-01 22:47:01
小学生の頃は金魚にメダカ、ザリガニ、カブトムシでした
お祭り金魚がなぜか長生きして(と言っても9割方は死んだんだけど)3匹残ってまーす
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-04-02 00:35:30
すでに新記録かも~♪
私も朝起きて金魚鉢を見るのが怖かったです。
一晩で ぷかぁ~・・・ も、ありました。。
元気に餌食べて、泳いでくれると うれしいですね♪
返信する
ぱっぱらさんへ (春堤)
2010-04-02 00:39:41
です。

金魚さんはどのくらい長生きしたら、往生なんでしょうね?
ベタくんは見ていると動きがおもしろくて飽きないです♪
返信する

コメントを投稿