不妊治療します!!

2007年12月KLCで授かった子を出産。
2012年4月から新橋夢クリニックで2人目に向けてがんばってます!!

2回目の鍼灸院

2006年09月28日 11時44分35秒 | 漢方・鍼灸
今日は2回目の鍼灸院。
先週も行きたかったのだが、仕事との予定があわず・・・
しかも、当日予約は殆ど無理。前日電話しても空いていない
日がある。やっぱり人気だなぁ~。

仕事でお客さんと会うとき以外は靴下&スニーカーの私。
渋谷からテクテク歩いていくので、到着した時には
足の裏は少し温かい。けど、お尻は冷えてるなぁって
思いつつ施術を受けました。

前回と同じ担当の方。とても聞き上手だし、話のテンポも
良いので会話でも癒されます。

足の張りが気になるということで、施術してもらいました。
足が張る人は胃腸が弱いとのこと。確かに、あたってる。
足に針を打って、ピリピリやると、胃がゴロゴロって鳴って
動いているのが分かる。(お腹すいただけ?)

私のお気に入りはクビの横。ピリピリやってもらうと、
目の裏あたりに響いて気持ちいいのよねー。
あとは、鍼灸師さんがつぼを探すのに指で押してくれるのが
気持ち良い。マッサージ+針だったらもっといいのになあ。

と、今回もたっぷり1時間のコースでした。
終わりがけにまたお腹と背中と足、全部で12箇所にお灸をする
しるしをつけてもらったけど、帰ったら背中の方は消えちゃって
ました。残念。お腹と足だけでも今日からまたやろうっと。

明日は、アロママッサージ受けてきます。
これは不妊には全然関係ないかもしれないけど、友達が
サロンを開いたということで、お祝いがてら施術をして
もらいます。
なんか、リラックスマニアみたくなってきたなぁ・・・
どこまでやるんだ?私。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり人気ですか (手毬)
2006-10-01 09:21:14
通ってらっしゃるのはSEKIMURAさんでしたよね?

鍼灸院どこがいいかな~ってネットで探してみると

やはり「SEKIMURAさんいいなぁ!」って思いました

やはり人気なんですね。

アロママッサージと鍼灸で心身共に万全の態勢で

次のKCL楽しみですね!
返信する
手毬さん (chibidama)
2006-10-02 17:47:00
ご無沙汰してます。私もいま月のものがきてますよ。周期近いですね♪



SEKIMURAさんは、ちゃんと前もって予約取れれば問題ないですよ。私が直前にならないと確実な時間が分からないので、モタモタしちゃってるんです。



できること、なんでもやっていこうという姿勢、すごく共感できます。がんばりましょ!!



私は今週末、KLCの説明会に行って来ます。

院長先生がお話になるようで、楽しみです。

またレポートしますね~

返信する
ごぶさたしてます (雪ん子)
2006-10-07 17:06:31
お久しぶりです

針、効いているみたいですね

私も肩こりや冷えが気になるから一度行ってみたいな~

アロママッサージも良さそう

リラックスすることは心にも体にも良いことだからKLCでの治療もスムーズに進みそうですね
返信する

コメントを投稿