不妊治療します!!

2007年12月KLCで授かった子を出産。
2012年4月から新橋夢クリニックで2人目に向けてがんばってます!!

KLC:3回目(フーナーテスト)

2006年10月16日 20時23分39秒 | 体外受精 1回目
フーナーテストを受けに、月曜の朝KLCへ。
8時15分くらいに受付を済ませると100番台。
うーん。2桁目指すには8時前か。

まず内診。卵の大きさを測ると、左右22mm/上下17mm。
おお~、育ってる育ってる。
そして中の粘膜を採取し、その後採血。
そして15分後くらいに呼ばれ部屋に入ると、画面には
ウヨウヨ動く旦那様の精鋭たち!!

「フーナーテスト、良好でしたよ。フーナーテスト良好なのに
 赤ちゃんできないってことは・・・」って先生が言うから思わず
「出会えてないんですね~」と自分から言っちゃいました。

「そういう人にこそ、体外受精受けてほしいんですよね。」
と、なんというか、温かみのある先生の人柄が、表情と言葉から
伝わってきました。今回は良い先生でラッキー♪

それじゃ、採卵は明日とか明後日かな?なんて思って先生を
じーっと見てたら、「難しいんですよね。採血の結果を見てみないと
分からないけど、今日採卵かも。」

えっえっえ~
かなり焦って「今日採卵って、種はどうするんですか?」って
聞いたら、先生にっこり笑って画面を指し「これ使えますから。」
だそうです。あ、そうですか~って関心するも、焦る焦る。
自分で持ち込みなんて、めったにないだろうなぁ・・・

ほんと、KLCは進みが速い!! 遅いと感じるのは待ち時間のみだなぁ。

採血の結果がでるのに、1~1.5時間かかるらしく、9階で休むことに。

再び8階で先生の話を聞くと、「採血の結果を見ると、明日の夜か
明後日の朝くらいに排卵みたいだね。明日の午後採卵しましょう。」
とのご提案。よかったー。小心者なので心の準備が・・・

ということで、旦那様の精鋭は朝持ち込み。万が一問題があったときの
ために容器は2つもらってきました。そして、スプレキュアのやり方を
教えてもらい、会計を済ませて病院を出たのは12時近くでした。

明日午後採卵。結局1日会社休むことになるのならと、採卵前に鍼灸院へ。

初採卵。どうなることやら。
まあ、採卵までに排卵しちゃわないように、お腹の卵ちゃんにお願い
しておかなきゃ。たった1個の卵ちゃん。無事採卵できますように。

コメントを投稿