不妊治療します!!

2007年12月KLCで授かった子を出産。
2012年4月から新橋夢クリニックで2人目に向けてがんばってます!!

やっとやっと5ヶ月

2007年07月06日 10時15分37秒 | 妊娠中
みなさま

たいへーんご無沙汰しております。chibidamaです。
みなさまお元気ですか?
最近めっきりブログを開くこともなく…というか
なるべく見ないようにしていました。

お腹は一向に大きくならないし(当たり前?)、
ツワリは3日で終わっちゃったし(ほとんど寝てたから?)、
何度も赤ちゃんがお腹の中から居なくなる夢を見たり
していたので、不安な日々を送っていました。

そんな私もやっと5ヶ月に入りました。

アクシデントといえば、4ヶ月に入った頃。オリモノに血が…
「まあ、鮮血ではないし量も多くないから」と思っていたけど
やっぱり怖くて翌日病院へ。
診察の結果「ポリープですね。じゃ、今からとりますから。」
と、サクサクとオペ終了。
今まで何でもなかった小さなポリープが、妊娠中に血がめぐるのか
大きくなることがあるようです。

まあ、KLCであんなに器具をガチャガチャ入れられ刺激されれば
ポリープの一つや二つできててもしょうがない。

その時は検診日ではなかったので、赤ちゃんの様子を見てくれなくて
「オペ前に赤ちゃん元気か見てもらえばよかった…」と、また
不安な日々を過ごしていました。

私の通う病院では13週を過ぎての検診ではDVDやビデオに検診中の
赤ちゃんの様子を録画してくれます。

数ヶ月前までは小さな小さな点滅しか見えなかった赤ちゃんが
5ヶ月に入るころには背骨も出来て、足や手をうにょうにょ
動かしていました。キックもたくさんしていましたが、私の皮下脂肪
がガードしているのか何も感じません。

そして、まだ分からないだろうと期待していなかった性別。
先生が診察中に「性別知りたい?」と突然のお言葉。
服買ったり、名前考えたりするのにはやっぱり知りたかったので
教えてもらいました。

なんと、男の子のようです。
お尻からのアングルで足と足の間に影が見えました。
女の子が足と足の間でグーしていない限り男の子のようです。

性別が分かる前、幼稚園に勤めている友達が「男の子って可愛いよ。
悪い事をして怒ると、女の子はしら~ってとぼけるけど、
男の子は『先生、それやったの僕かも~』って正直に
言ってくるの。『僕かも』じゃないでしょ!!って思うけど、笑っちゃって怒れないよ

なんて話を聞いていたから、正直男の子いいなぁ~って思ってたので
ちょっぴり嬉しかったです。

旦那様は当初から「どちらかと言えば男の子が良い」って言ってたので
メールでお知らせした時には「にやぁ~」って笑ってたそうです。

KLCの培養士さんに感謝。周りのみなさまに感謝。

今月の三連休に、妊娠中の唯一のイベント・腹帯祝いやってきます。
検診はまた1ヶ月後です。
また検診後に更新しようと思います。
それまでにアクシデントがありませんように。
安定期とはいえ、私の母は5ヶ月で流産した経験があるので、まだまだ落ち着きません。

無理しないでのんびりしようと思います。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^^) (らう)
2007-07-06 10:21:57
長い間更新がなかったので、
つわりで大変なのかなーと思っていました。
元気そうで安心しました。
しかももう5ヶ月?!ホントに早いですね。

ワタシは、と言えば、先日、妊娠判定をもらいました。
まだやっと2ヶ月に入ったところですが、
前回と違い、すこぶる体調が良いので、
知らず知らず無理してしまいそうで心配です。(^^;)
まだまだ先は長いですが、chibidamaさんを始め、
先輩達(?)の順調な様子を知ることは、とても励みになります。

お腹の中は、どう頑張っても見えないので、
無事出産するまで、色々不安な要素もあると思いますが、
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
ずっとずっと、陰ながら応援しています。(^^)
返信する
Unknown (ペルノ)
2007-07-08 13:39:13
よかったですね~。5ヶ月のはじめ、私も全然お腹はめだたなかったですが、一週間ごとにメキメキと成長してくる様子にびっくりしました。きっとこれからお腹がお山のように大きくなってくることと思います。
男の子!だったんですね~。旦那様の喜ぶ顔が目に浮かぶ~。これからが楽しみですね。暑いのでお互いに無理せず夏を乗り越えましょう♪
返信する
Unknown (on)
2007-07-12 13:50:54
chibidamaさん!お久しぶりです!
5ヶ月になるんですね!
chibidamaさんがママになる日がもうまもなく!
ですね♪私も楽しみです!
それも男の子!ママを大事にしてくれますヨ!

私はKLCで3回移植後、悩んだ挙句に通院もしやすい
夢に転院しました。心機一転(?)でもないけど
もう少し頑張ってみます。
夢は終わりが決まってるので最後は諦めつくかなぁー
って思ったりしています。

暑い夏が来ますが、これも”幸せな暑さ”だと
思って乗り切ってくださいね!
またブログ楽しみにしています

返信する
早いもので (手毬)
2007-07-13 20:43:38
もう5ヶ月なんですね
元気に育っているようで嬉しいです!
でも、chibidamaさんにとってはやっとやっとなのですね
フリースタイル出産についても
ご報告楽しみにしています♪

私はまたKLCにて不妊治療を再開し
ようやく胚盤胞を凍結することができました☆
次周期にお迎えに行きます
chibidamaさんの妊娠菌
飛んできますように
返信する
お久しぶりです♪ (雪ん子)
2007-07-21 12:25:42
もう5ヶ月なんですね~
赤ちゃんも元気に成長しているようですね
性別は男の子!?
いいなぁ~
甥っ子や友達の子供を見ていると『男の子って可愛い』って思います
旦那サマも男の子を希望されていましたよね?
希望通りで良かった良かった

これからどんどん暑くなるので体を大切にしてね
返信する
☆らうさん☆ (chibidama)
2007-07-24 23:34:27
お返事遅くなりました!!
らうさん、ウレシーー
おめでとうございます!!
ホント、ホント、嬉しい!!
やっぱり私のブログ、良い縁あるだ
(⇒自己満足)

らうさんのブログみて、不安が分かります。
私も安定期に入ったとはいえ不安はまだまだありますよ

けど、お腹の中でがんばってる赤ちゃん(もう卵ちゃんではないですよね♪)にお腹に手をあててオーラを送りましょう。私はたまにやってますよ。
返信する
☆ペルノさん☆ (chibidama)
2007-07-24 23:43:32
こんにちは♪
6ヶ月も後半ってどんな感じですか?
お腹は毎日動く感じ?
私は胎動もまだ感じません。
お腹に余裕があるのか、私の皮下脂肪が吸収
してしまってるのか…

最近ちょっと暑いですね。
けど、冷えは逆子の原因になるって言われたので
なるべく冷房いれてません~。
お風呂に1日3回くらい入ってます・笑
風邪だけはひかないようにお互い気をつけましょう♪
返信する
☆onさん☆ (chibidama)
2007-07-24 23:56:17
夢クリニック、雰囲気どうですか?
KLCの先生が何人も行ってるんですかね。
(といっても、私は最後まで顔と名前が一致しなかったけど…名前覚えるの苦手で

私は二人姉妹。男の子のことは未知の世界。
今日イラン人と結婚した友達と「割礼」の
話になって、家に帰って慌てて旦那に
「あなたは割礼した?」って聞いちゃいました

最近外は暑くて室内は寒いと、体調崩しがちに
なりますが、onさんも気をつけてくださいね。
私は相変わらずお尻が超冷たくて…カイロが
手放せません~この季節、なかなか売ってない
返信する
☆手毬さん☆ (chibidama)
2007-07-25 00:05:45
お仕事いかがですか?
あれ?テストの時期ってもうすぐでしたっけ???
(他の公的試験とごっちゃになってる?)

お教室で教えてらっしゃるんですよね。
冷房強すぎないように気をつけてくださいね!!
(といっても、生徒さんから「暑いです」って
言われちゃ無理なんでしょうが…)

胚盤胞凍結、おめでとうございます!!
ママのお迎え待ってる卵ちゃん♪
移植は是非、体調万全で臨んでくださいね。
私は1回目の移植をあせらず、もうちょっと
慎重にすれば良かったなぁと後悔しました。

1ヶ月ずらしても結果は同じだったかもしれないけど、
食中毒起こした直後で体力消耗していたことを
思うと、もったいないことしたなぁ~と…

どうか、私のブログ「縁起良い♪」記録を
続けてください!!
返信する
☆雪ん子さん☆ (chibidama)
2007-07-25 00:10:57
ご無沙汰でーす。
自分のブログそっちのけで、雪ん子さんの
ブログは見てましたよ。

なんか雪ん子さんのブログ見てると
丁寧に生活してるなぁ~と感心してしまいます。

で、ちょっとでも見習おうと図書館に行って
ベビー服の本を借りてきました!!
初心者は型紙がちゃんとついてるやつです・笑

男の子って分かったので、これから生地を買って
ベビー服作ろうと思います。
雪ん子さんのようにみんなに見てもらえるように
仕上がったらよいのですが…

お勧めな(簡単な)ベビー服の本があったら、是非
紹介してください♪宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿