ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

盗食姫(ぬすみぐいひめ)

2008-04-18 19:37:20 | キイラ(会員№6)
▲キイタン。美味しい?


  キイタン、本当はとっても大食いで、
300円前後のシラス1パック(約80g)を平気でぺろりと超高速で食べてしまうのに、
気に入らない時は、缶詰もカリカリも無添加カニカマも全く食べません。

 いなくなった妹のキジさんもしていましたが、キイタンも気に入らないと食器を
前足で払う「砂かけババァ」をします。
やっぱり根性がそっくり、姉妹だけあるよね。

 気に入らない時とは・・・

①純粋にごはんの内容が気に入らない。
②自分より先に他の猫に話しかけた。
③自分の気に入った食器位置で食べられなかった。
 

 そして、私が寝静まった頃や、
起きていても遅い時間帯になると、カリカリの袋を
牙で破って食べているのでした。
食器にも沢山盛ってあるのに。

 「盗んで食べる事に意義がある」と思っているのでしょうか?
人間だったら、「この地球上には、食事すら摂れない不幸な人たちが…。」
なんてお説教になるのでしょうが、
猫さん達にはそんな話は通用しません。
単なる甲斐性のない人間の言い訳でしかないのでした~。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叩くな!私だって「顔が命」... | トップ | ママとキイタン② »
最新の画像もっと見る

キイラ(会員№6)」カテゴリの最新記事