ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

ゴメンね、ツキさん。

2008-06-28 19:30:36 | ツキさん(会員№5)
▲できれば、またこんな風になってくれたらいいのだけれど。


 昨日の晩、残業が終わって家に帰ると、
ツキさんがトイレマットの上でオシッコをしてしまいました。

 水曜日の晩に連れ帰ってみたものの、
ツキさん用に作った猫トイレを使おうとはしませんでした。
「トイレに行きたかったら言ってね。」
と話しましたが、家から出たがりませんでした。

 マットについた尿は、溜め込んでいただけあって、
色が濃くなっていました。もしかしたら明日までガマンしていたら
中毒死していたかもしれません。

 一度家を出たら、またいつ帰れるか分らないので、
ギリギリまでガマンしていたのかもしれません。
結局ツキさんは、昨日の夜遅く、自分から家を出ました。

 しばらくは外暮らしをしているツキさんの様子を、
「声がけ」とかで見守るだけにした方がいいのかもしれません。

 そして自分から帰って来た時には、また暖かく迎えるのが
一番いいのかもしれません。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連れ帰ってはみたものの… | トップ | 猫さん達は案外逞しく生きている »
最新の画像もっと見る

ツキさん(会員№5)」カテゴリの最新記事