ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

連れ帰ってはみたものの…

2008-06-26 21:14:19 | 日々のできごと
▲キイタン。
猫の世界も結構大変なんだね。


 昨日の夜、キャリーバッグを持ってツキさんを迎えに行きました。
もしかしたら、どこかの家で、もう休んでいるかもと思いつつ…。

 いそうな場所で名前を呼ぶと、はしゃぎ声を上げてツキさんが小走りでやって来ました。
バッグに何とか押し込み家へと連れて帰りました。
初めは「やだやだ」と鳴いていましたが、家の近くまで来ると、
訳が分ったようで、ぴたりと鳴き止みました。

 家ではキイタンが近付くと、また「ウーウー」唸っていました。
でも就寝時間になると静かになって、
朝方目が覚めると、2匹とも布団の上で適当な距離を取って並んで
眠っていました。

 いつの間にか私が北枕になっていたのが、よく分らないのですが、
2匹に気を使って位置を変えていたのでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツキさんは帰れず、キイタン... | トップ | ゴメンね、ツキさん。 »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事