ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

猫さん達は案外逞しく生きている

2008-07-02 06:00:40 | ツキさん(会員№5)
▲じっとしていてくれないツキさん。


 昼休みに家に帰った時、ツキさんがいそうな場所で名前を呼んでみました。
今までも同じ場所で名前を呼んでみてはいましたが、反応がなく、
もしかしたら具合が悪くて隠れているのか、
もうすっかり何もかもが嫌になってどこかへと姿を消したのか、
最悪死んでいるのかも…とも思い、不安になりました。

 ツキさんが畑に生い茂る作物の葉っぱの陰から、鳴いて出て来ました。
今までと変わらない様子なので、
「よかった。」と思いました。

 ツキさんに「ごめんね。」と謝りました。
猫さん達の事を今でも知らな過ぎて、
失敗ばかりしてしまっています。

 夜に会社から帰った時にも、呼んでみたら、ツキさんは出て来ました。
カリカリを持っていたのであげると、
ツキさんはすごい勢いでムシャムシャと食べました。

 ツキさんは無理に連れ帰っても、またこの間のような事になってしまうので、
「帰って来たくなったら、いつでも帰って来ていいからね。」
と言って別れました。

 ツキさん、少しやせてはいましたが、
もともとヤンキー家出娘だったのだし、
今現在も案外逞しく、それなりに日々楽しく生きているのでしょう。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 


 


 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴメンね、ツキさん。 | トップ | ママになっても甘えんぼ »
最新の画像もっと見る

ツキさん(会員№5)」カテゴリの最新記事