千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

紅葉狩り!

2016年11月22日 | 千葉東店

 

こんにちは!千葉東店の«いいちこ»です!

 

朝の地震、皆様大丈夫でしたか?

津波警報もやっと解除され少し安心ですね。

 

 

さて!私は先日、茨城県の大子町にある

『袋田の滝』に行ってきました

日本三大名瀑のひとつになります。

※ここから写真大量になります。ちょっと重いかもしれません

      

 

展望台に入場すると近くまで行けるので、

迫力満点な滝が見れます。

岩肌流れ落ちる水が圧巻です!

見ていると時間が経つのを忘れてしまう…

なんとも幻想的な景色でしたとっても綺麗です

滝の自然パワーをとても感じました

 

 

展望台の途中に…

恋人の聖地のモニュメントが

この袋田の滝がプロポーズにふさわしい

ロマンティックなスポットとして選定されているそうです

 

 

あと、紅葉もいい感じに色づいていました

天気が曇りでちょっと微妙でしたが、それでも綺麗でした。

素敵なグラデーション

        

  

 

 

袋田の滝に行くまでに、お店がたくさんズラリ

鮎の塩焼きやしゃものつくね、こんにゃくの串焼きなど…

食べ歩き出来る様に売られていました。

匂いにつられて食べちゃいました

 

 

ランチにはここが発祥地の

けんちんそばを頂きました

具だくさんで美味しかったです!温まりました

 

こちらはしゃものつけそばです。

ごぼうのきんぴら付でお好みでつけ汁へ!

しゃもがジューシーで美味しかったです

 

こちらのお店です。お昼時は行列ができるほど!

 

 

もう一つ観光スポットをご紹介します!

 

 竜神大吊橋 

橋の長さは本州一だそうです

しっかりした頑丈な橋なので、

あまり吊り橋という感じがしないです。

安心して渡れます

(調べたら一度に3500人の人が渡っても大丈夫なように作られているようです!)

が、所々下が覗ける窓がありまして

その窓の上を歩くと、ヒヤッとしちゃいます

 

そして、

高さ日本一のバンジージャンプ

橋を渡っている間にも何人の方が飛んでいました。

写真でわかりますかね?

この高さまだまだこれは落ちている途中です。

この時点でも紐の長さがありえない

高さ最大100メートルにもなるそうです

きっと気持ちいいんだろうな~

私には絶対無理です…(笑)

 

橋の入り口にある、若カエル岩

橋を渡る前に撫でると無事帰れることを

願ってくれるみたいです。

バンジーする方は撫でるの必須ですね

 

以上です!

お付き合いありがとうございます

 

 

千葉東店、実はツリーを今年新調しました

前のツリーは20年程頑張ってもらいました

大きくて好きだったのですが、もうボロボロということで…

 

*点灯時

*昼間

 

是非

タイヤ交換

特別価格

エンジンオイル交換

12月いっぱいまで30%off

などのついでにツリー見に来てください

お待ちしております!

 

 

千葉東店«いいちこ»でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活しました。中古車部です! | トップ | 中古車部 デリカD:5祭り! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本三大名瀑のひとつだったわね・・・ (イニシャルN子.)
2016-11-22 21:02:55
千葉東店の《いいちこ》さん、こんばんは!

ホント、今回の地震&津波には、驚いたわね!
それでも時間が6時くらいだったことは、良くはないけれど良かったと思うのね、

もっと早い時間で、真っ暗な中を避難なんて、タイヘンよ。
まだ、被害の状況はまとまっていないのでしょうけれど、お怪我をされた方はいらっしゃるようだけれど、無くなられた方の情報は、アタシが知っている18時のニュースまでなどでは、なかったようよ。

でも、まだ同じ規模の余震にも注意が必要だって―



ブログ、ぜーんぶ読ませていただいたし、お写真も拝見したわよ!

袋田の滝に行ってらしたのね!

【那智の滝】【華厳の滝】そしてこの【袋田の滝】。

日本三大名瀑なんでしょ?


そういえば、アタシ全部行ったことがあるな。

この袋田の滝へも、5~6回行っているかも?

《いいちこ》さんが行らしたのは今月なのかしら?

もう、人も少なくてガラガラだったのではありませんでしたか?

アタシ、一昨年かな、多分この時期だったと思うんだ。
もう、人の気配が少なくて、観瀑台へもだ~れも居なくてね。

エレベーター・ガールも手持ち無沙汰で、しかも寒そうだったわ。

あと、いちばんドン詰まり近くの食堂で、けんちん汁とアユの塩焼きも食した記憶がある。

お店も、8割方閉まっていた気がする。

なかなか観光地も厳しいのかな、そんなことも思ったりしたわよ。

《いいちこ》さん、お天気がイマイチだったそうね。
ねえ~、お日様が出ていたら、紅葉がもっと鮮やかに見えたでしょうに―

でも、お天気まではニンゲンの思いどおりにはね・・・

いま気象情報が流れているんだけれど、
あした(23日)は、「勤労感謝の日」で祝日だけれど、
お天気は崩れるみたい。

そして、明後日は関東でも北部は雪、南部でもミゾレが予想されているんですってよ。

お店のスタッフさんも、風邪などひかないようにお身体に気を付けて、ガンバッテね‼

返信する
こんばんは♪ (いいちこ)
2016-11-23 18:21:32
イニシャルN子.さん、コメントありがとうございます!

本当驚きました!
そうですよね6時でしたら起きている方も多いと思いますし…。
私はぐーすか寝ていたので少し危機感を持とうと改めて思いました

三大名瀑制覇されているんですね!

今月の平日に行ったんですが、ものすごくたくさんの方が観光にいらしてました!
紅葉がドンピシャのタイミングだったのですかね?
駐車場もどこもいっぱいで、滝までも行列でした


東京と千葉は今日(23日)の夜から明日の朝にかけて初雪予報でしたよね
そのおかげで朝からタイヤ交換のお客様がたくさん来られました

ありがとうございます!
イニシャルN子.さんも防寒対策して風邪にはお気をつけて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉東店」カテゴリの最新記事