千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

我が家のレモンが!

2010年06月08日 | ブログ

《 sai 》です。

我が家のネコの額ほどの庭の、レモンの木が

たくさんの花を咲かせました!(^o^)丿

Img_4224 Img_4225

苗木を植えてから、かなりの年月が経ちますが

これほど大量の花を咲かせたのは初めてです(゜o゜)

柑橘類は、最初に実を付けるまでが長く

実を付け始めると、ほぼ毎年、実をつけて

くれるようなので、、昨年、初めて

一つだけ(巨大な)実を付けたこの木も

今年は、たくさんの実をつけてくれるのか、楽しみです!

このほか、瀕死の状態で貰ってきた、レモンの木や

これも昨年やっと実を(3個だけ)つけ始めた、温州

みかんも今年は、たくさんの花を咲かせてくれたので

かなり期待しています!!!(^^)!

それにしても、露地栽培でレモンが立派に育つと言う事は

温暖化が進んでいる証拠ですかね?!

ちなみに、昨年収穫した巨大レモンはみずみずしくて

とても美味しかったですよ!(^^♪

なんたって、ほったらかしの無農薬有機栽培ですからね!

《 sai 》でした。(^_^)v

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱愛着プロジェクトがスタ... | トップ | 初めまして »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンにミカンに楽しみがいっぱいo(^∇^o)(o^∇^)o... (ハムちゃん)
2010-06-10 13:52:01
レモンにミカンに楽しみがいっぱいo(^∇^o)(o^∇^)oですね[E:sign01]
今度、うちでは、ブルーベリーを育ててみようかなんて話が出てたのを思い出しました(^-^)
収穫したらブログで教えてくださいね[E:sign01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事