☆私の日記帳☆

私の日記帳ですo(^-^)o

2020/1/21 親孝行な息子

2020-01-21 10:19:00 | こどもたち
ほっぺ

うちが母子家庭だから
彼なりに考えたんだろう。

高校は市外のトップ校には行かず。
交通費と時間かけてまで
トップ校に行かなくても
自分の頑張りで道を開くと。

その言葉どうり
彼はすごい努力を重ねて
その高校でトップになりました。

大学は
旧帝大目指せると
先生たちから、言われていたけど
彼は
地元の国立で満足だという。

自分は、旧帝大にこだわらない。
お金と時間かけてまで、
旧帝大に行く気がしないと。

きっとまた彼は
地元の国立大でも
すごい努力を重ねるのだろうな。

私の苦労を気にして
地元にいるつもりなんだ、
と、思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

もし母子家庭じゃなかったら
地元には
いなかったろうなー。

ま、タラレバ言ってても
ラチがあかんのでね。
もう言わんけどね。

何がいいたいかって、

本当に親孝行な息子です!
ありがとう!


ってこと。


君に幸あれ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/1/19センター試験終了 | トップ | 2020/1/24 センターリサーチ結果 »
最新の画像もっと見る