☆私の日記帳☆

私の日記帳ですo(^-^)o

6/5 猫に噛まれた、その後の経過1

2015-06-05 13:58:49 | 日記
6/2の夜 20:00頃 飼い猫に噛みつかれた私の経過記録。



あ、前回書くの忘れていたけど、夜間救急に行ったとき、

洗浄のほか、「破傷風」の予防接種もしてもらいましたよ

完全室内飼いではあるが、念のためですよ。


コワーイコワーイ「破傷風」

念には念を


初期対応としては、完璧じゃん。とか思う私(笑)



6/3に、ドラッグストアにて、「亜鉛」のサプリを購入。

「亜鉛」が傷の回復を早めるらしいんでね。

飲んでます


すべて形から入るわたくしで ございます。イヒヒ・・・・


1日2回、処方された白い軟膏を傷が見えないくらい、モリモリに湿布(先生の指示ですよ)

ガーゼで覆って、包帯。


つまり傷口は乾燥させていません。


空気に触れていません。


幸いにも、悪化の様子は見られず。


いや、これからかもしれないよ



でも今朝起きたら痛みが確実に小さくなってる。


明日、診察日なので、


先生の診断が気になるところ。


つづく。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/4  猫に噛まれた(しかも... | トップ | 6/11 猫に噛まれた その後... »
最新の画像もっと見る