☆私の日記帳☆

私の日記帳ですo(^-^)o

2022/10/20 50代バツイチの無職生活はじまる

2022-10-20 12:15:00 | 日記
社長が病に倒れ、
会社がなくなり
まさかの50代で解雇。

わたしはシングルマザーで、
次男坊は大学三年生。
しかも理系で大学院まで
行く気満々である。

わたしは
焦って食品会社のライン工に
就職するも
予想外の付帯作業の重労働に
危機感を覚え
(50代の未経験者がやる仕事ではない)
1週間で退職。

で、しばらくは
失業保険でやりくりしながら
就活しようと考えて
ハロワに行き申請。
次回説明会にて
いよいよ失業保険給付への
メドがたつ。
会社都合の解雇のため、
すぐに給付になり
270日(約9か月)受取れるみたい。
これだけ期間があれば何かしら
就職できるだろう。
(いや甘いか)
もう、ご縁を信じてたぐり寄せる
しかない。

そして。
やはり事務職が無難なんだろな。

もう畑違いの職業に就く年齢では 
無いんだな。
やはり経験が活かせる事務系が
自分もストレスが少なく
済むのだという事が、
よくわかった。

頭脳労働、マルチタスク作業、
いやだいやだと思ってたんだが。
結局は、それでも
今の自分には無難な職業なのだな。
人生まだまだ学ぶことが多いです。

とりあえずは、
無職生活。
Youtubeでもやってみようか。
なんて考えたりしてね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/10/11 世の中甘くない | トップ | 2022/11/3 無職だが! »
最新の画像もっと見る