☆私の日記帳☆

私の日記帳ですo(^-^)o

2022/8/22 自分の心に問うてみる

2022-08-22 15:36:00 | 日記
社長が
縁故のある会社に私を雇ってくれないかと
聞いてくださり
今日、正社員で迎え入れてくださるという、
ありがたいご返答をいただいたので、
社長が早速、待遇等の
具体案を交渉しに行ってくれている。

ありがたいお話だ。
どんな待遇やら。ドキドキするな。
片道40分くらい。
私もその会社の方とは面識がある。
大変ありがたい。

ありがたいのだが。

私の本当の心に問うてみる。
これでいいのか?と。

私ね、本当はこれを機に
心機一転、全然違う会社に
行き、残りの人生は、
新しい気持ちでスタートさせる
最後のチャンスだとも考えてる訳で。

このまま縁故の会社で
そんなに好きじゃない感じの仕事を
ずーとやるんかい?
なんかやだ。

今のような事務員はもうやだなー。とか。
事務員なら全然違う大きい会社の
派遣のがまだマシ。とか。

すまんけど小さい会社は
やはり理由がある。
長年勤めてわかってる。
人がだめですね。

今までは我慢してきたけど。
社長のことは全然
尊敬できないんです。

だから
考えちゃうなー!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/8/16 明日からまた会社。 | トップ | 2022/9/1 アラフィフ、就活す... »
最新の画像もっと見る