猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

マイナスイオン・・・滝!

2006-06-03 10:06:05 | チー&マー&クーちゃん
夏も近づいてきました!清涼感たっぷりの写真をご覧下さい


苗場山の中腹にある「無名滝」です。林道の脇に流れ落ちています
とっても冷たい水で、温度差で霧が出ており幻想的でした


板山不動滝・・・落差7m。周りはブナ林に囲まれており静かなところです
今井不動滝・・・落差70m。美滝です。公園として整備もされています
裏巻機山不動滝・・・落差30m。水量が豊富で豪快な滝です
苗名(なえな)滝・・・落差50m。日本百名滝の一つです

いずれも昨年の夏に撮影した滝です。以外と身近なところに
素敵な滝が沢山ありました! 昨年は県内35カ所の滝巡り
をしました。森林浴にマイナスイオン効果で気分もグー

シャッタースピードを変えながら撮ると幻想的になったり
豪快な写真になったりで、大変面白いですね

さらに、しましま姉妹効果で気分は最高



にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー!! (なおきちどん)
2006-06-03 10:20:20
さすがchiさん

滝と緑のコントラスト(?)が最高にキレイですね

やっぱり、シャッタースピード変えて撮影されてるんですね。

私の昨日の滝は、コンパクト・デジで、オートでパシャパシャ撮っただけです。

スローシャッターだと、とても優しい感じがしますね。

私ももっといろんな所行ってみようかな



でも、滝より何よりも「しましま姉妹」のほうが断然癒されます
返信する
Unknown (BF4)
2006-06-03 10:24:05
ドラマとか漫画にでてきそうな滝ですね。

おぼろげな記憶で恐縮ですが、映画「七人の侍」でスカウトされた侍たちが村に向かう途中に出てきた滝を思い出してしまいました。

昔はああいう風景がわりとあったのかもしれませんね。
返信する
さすが! (hnbcociio)
2006-06-03 12:48:06
「無名滝」とか、すっごくいい写真ですね

プロのカメラマンの作品みたい。

でも、この写真を見るには今日の東京は涼しすぎ

清涼感をたっぷり感じたいので、

夏になって暑くなったら、

ぜひぜひまた紹介してくださいな

返信する
涼しげ (真芽)
2006-06-03 15:04:52
滝、涼しげでいいですね~。

滝の周りに霧なんて幻想的です

仲良く寄り添う、チーちゃんマーちゃんにも

癒されます
返信する
綺麗! (Tico)
2006-06-03 18:54:48
まるで絵画みたいですね~~

本当にビックリしました!!



滝で癒され、縞々2ニャンに癒され・・・

梅雨が近付いてきたと言う噂で落ち込んでいた

気分も、晴れました~
返信する
涼しくなりそうです (ユーミン)
2006-06-03 22:08:10
こんばんは、久ぶりにコメントします。ドライブで、クーラーを、強くして走らなければ、ならない程暑かったです。

この写真で、少し涼しくなりましたよ。♪

返信する
マイナスイオン (loko)
2006-06-03 22:51:20
無名滝の白い流れとコケの緑に釘付けになりました!

私もマイナスイオン浴びた気に~

いい写真ですね~。

このきれいで豊富な水のお陰で、

おいしいお米やお酒ができるのですよね。

感謝



チー&マーちゃん、ぴったり寄り添ってますね~

ホント、癒されます~。

返信する
シャーッタースピード (chi)
2006-06-03 23:36:18
なおきちどん様



昨日のあしりべつの滝のアップの写真はシャッタースピード

を速くすると水しぶきが止まったようになり豪快さが出ます

ね。

苔むしたような静寂感のあるところはシャッタースピードを

遅くし糸を引くような感じにするとグーですね。

滝というと山奥で大変なところのようですが、以外と

車で近くまで行けるところが多いですね
返信する
身近なところに・・・ (chi)
2006-06-03 23:48:15
BF4様



滝マニアの方も多くネットで検索すると、以外と身近な

ところにありますね。道順まで写真入りで親切丁寧に

教えて頂けますよ

私の行ける範囲は体力的な関係で歩いて10分程度の

所までですが、それでもこれだけ素晴らしい滝が沢山

ありますので是非滝巡りはいかがですか
返信する
気持ちいい (モモちゃんママ)
2006-06-03 23:54:16
気持ちいい滝ですね

見てるだけで、クールビズ

クーラーいらないわ。

シマシマ姉妹さん、滝のように、スッキリ、すがすがしいわ。
返信する