猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

魚沼産コシヒカリの田植え・・・終了しました!

2006-06-04 17:15:52 | チー&マー&クーちゃん
よううやく実家の田植えが終了しました


田舎の実用車です。こちらの道路は農耕車優先です。一般車は避けてね

今日の目的は実家の近くのつつじ園の写真を撮りに出かけました

ほ~ら、綺麗でしょう

付近はまだ残雪がいっぱいでしたよ


にほんブログ村 猫ブログへ←猫ブログ人気ランキングに参加中。ギューッと押してね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2006-06-05 00:30:09
うっわぁ~なんですか!!この景色は

色鮮やかなつつじと雪の残る山。

見惚れてしまいます



田植え、お疲れ様でした

今年も美味しいお米がいっぱいできますように。
返信する
Unknown (chi)
2006-06-05 07:52:22
なおきちどん様



ここは南魚沼市の上の原地区にありますつつじ園です。

規模は小さいのですが、オレンジ、黄、紫、赤、ピンク

と色とりどりでとっても綺麗でした

枡形山(標高約1000m)の中腹にあり、一帯は

スキー場になっていますよ



田植えもようやく終了しました。写真では分かり

にくいのですが、田圃は特殊なフィルムで覆われ

雑草が生えないようにし、無農薬栽培をしています。

秋には美味しいお米が穫れることを願っています
返信する
秋には是非お手伝いに~★ (kuwan)
2006-06-05 08:08:42
ようやくこちらでも田植えが終わり揃った頃です。

家から一番近い田圃でも結構離れてるのに、

カエルの声がとても賑やかですよ~

そろそろ梅雨入りですかね?。。。

つつじ園はなんと色鮮やかな

オレンジの色が好き♪(聞いてないって

返信する
是非是非お願いします (chi)
2006-06-05 08:55:02
kuwan様



田植えも稲刈りも、猫の手を借りたいくらい忙しい

毎日が続きますので、是非秋にはお手伝いをお願いします。



内緒の話ですが・・・実はもう一人増やそうと考えて

います 連日ペットショップ巡りをしています。

同じアメショーにするか違う猫種にするか悩んでいます。

しましま姉妹→しましまトリオというのも良いし・・・

ロシアンも良いし、ラグドールも、スコも、ノルジャンも

チンチラも、ペルシャも・・・ああ~迷っています
返信する