猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

東京の桜・・・その後

2007-04-07 13:24:05 | チー&マー&クーちゃん
東京地方もソメイヨシノ桜が散り始め、八重桜や枝垂桜が
見頃を迎えているようです。


大塚の小学校では入学式の時満開だったようですね。


4.04 東京西荻窪 児童公園 花びらの絨毯
朝一番の光景です。掃除が大変そうですね。


4.06 東京西荻窪 枝垂桜


4.06 東京アークヒルズ 桜
都心の桜は殆ど散りましたね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花びらの絨毯 (patomil)
2007-04-07 16:18:18
お掃除しないで、そのままにしておきましょうよ。
誰も、踏み荒らさないでね!
何やら、今日の写真はちと淋しい・・・
寒い地方の皆様、頑張って~~
返信する
東京のソメイヨシノ (とみ)
2007-04-07 16:52:30
まだ頑張っているソメイヨシノもいますよ~。
それに、色鮮やかな花たちが咲き始めていますから、
東京からの写真もジャンジャン送りますからね。

chi様、お出かけされたのですね。
魚沼の写真、楽しみにしてま~す
返信する
遅まきながら (kuwan)
2007-04-07 20:11:18
定点でアニメーションにしていただいた桜の樹が
やっとこさ ほぼ満開となりました。
こっちは10日が入学式だそうですから
丁度満開+ハラハラできっと綺麗でしょうね
花びらの絨毯、すごくキレイ~
こんな綺麗に広がったのはなかなかお目にかかれませんよ☆
花が終わったら葉っぱ。新緑が目に眩しい季節になりますね♪
芽吹きの季節 大好き
返信する
桜の便り (chi)
2007-04-08 11:00:06
patomil様

寒い地方も桜の便りが聞こえてきましたよ。
新潟県上越市の「高田公園」の桜が5~6分咲き
になりました。今日は私の親戚の方が観に
出かけられるそうですので、写真をお願いしました。
撮影ポイントがいくつかありますので教えて
おきました。楽しみです。
返信する
出かけてきました (chi)
2007-04-08 11:02:28
とみ殿

実家の周りの春探しをしてきました。
水仙が咲き始めていましたよ。
小さな花も見つけられました。

これから東京地方は夏の花がみられるように
なりますね。楽しみです。
返信する
芽吹きの季節 (chi)
2007-04-08 11:05:40
kuwan様

10日の入学式に満開でグッド
タイミングですね。
私も芽吹きの季節が大好きです。
こちらは一斉に
芽吹きますので感動的ですよ。
返信する