猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

秘技!! 立ち寝・・・

2005-10-31 05:16:10 | マーちゃん
マーちゃん、パソコンの前でマウスにじゃれていましたが
動かなくなりました

 立ったまま画面に手を組んでいます。

そ~っとのぞいて見ると・・・


ブログ友達「ちょびちゃん」の記事を見ていましたが・・・


急に動かなくなりました
脇から覗いて見ると・・・画面に手を組んでウトウトしています


だんだん体が傾いてきました。もう夢の中です



モニターの画面が温かく触っているうちに眠たくなってきたのでしょう

これは 秘技 「立ち寝」 ・・・かな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~~ (わやchan)
2005-10-31 13:58:07
立ち寝?座り寝?

いやぁ~

赤ちゃんならではですね

トロのチビの時を思い出します。



ところで!!

2にゃんずとも体重軽いですね!

チーちゃん 2.8キロ

マーちゃん 0.6キロとは、、、

女の子だからなのかな?



返信する
体重の件・・・ (chi)
2005-10-31 16:51:35
わやchan様



座り寝が正解ですかね



マーちゃんはまだ幼猫ですので今後大きくなると

思いますが、チーちゃんが少し成長が遅いのかな

と思いますが、病院の先生は特に何も言われませ

んでしたのであまり心配していません。避妊手術後

は食欲旺盛ですので今後期待です
返信する
かかかかかか・・・ (Tico)
2005-10-31 19:41:29
可愛過ぎです!犯罪です!



「お勉強ちてたんでちゅかぁ~?」

「オネムになっちゃったんでちゅかぁ~?」

と、絶対に私が側で見てたら、赤ちゃん言葉に

なってしまっていた事でしょう・・・
返信する
Unknown (chi)
2005-10-31 20:35:23
Tico様



チーちゃんも面白い格好や表情を出しますが

マーちゃんはそれ以上です。ナイスショット

の場面が多く撮れそうです。楽しみ~



私も赤ちゃん言葉がついでてしまいますね。

又、猫語(?)も使います。もちろん通じて

はいませんが、感情は伝わっていると思います。



タイトルの「立ち寝」は訂正します。

わやchan様のご指摘でやっぱり「座り寝」ですね。
返信する
この事だったんですね (gogome)
2005-10-31 21:22:44
後ろ姿のちんまりした姿がなんとも言えずキュート



いい夢みたかな?マーちゃん。

いっぱい寝て僕みたいに大きくなるんだぞ。(by ちょび)



ちょび現在3.4キロ。おデブ街道まっしぐら!

これは真似しちゃいけない!

返信する
説明不足ですみません (chi)
2005-10-31 22:11:33
そうなんです。モニターに映っているブログ記事の

ことでした。マーちゃんがちょびちゃんを真剣に

見ていましたので、つい紹介したくなりリンク貼りました。



マーちゃんは大食漢なので絶対大きくなると思います。

時々、記事に体重を買い込みますのでお楽しみに
返信する
いいなー (みち)
2005-10-31 23:43:38
ほんと、真剣に見てますねー。可愛い!!!gogomeさん、いいなー、ちょびちゃんファンがまた増えましたね!

マーちゃん、今度りんゆん猫猫もぜひぜひ見に来てね。
返信する
かわい過ぎ (hnbcociio)
2005-11-01 01:20:32
ダメだ、こういう姿に弱い

だんだん左に傾いていく後ろ姿…。

この“後ろ姿”ってのがいいじゃないですか。

も~なんてニャンコはかわいいの!

Ticoさんも言っていますが、

かなり犯罪です。

返信する
またまたすみません (chi)
2005-11-01 01:33:13
みち様



私が「ゆん太の大冒険」物語ばかり拝見していますので

マーちゃんが凛&ゆん太ちゃんの写真を見るチャンスが

無いのです。今度じっくり見させます。きっと大ファン

に成ることでしょう
返信する
またまたまた・・・ (chi)
2005-11-01 01:48:32
hnbcociio様



今日は謝ってばかり

いつもブックマークの登録順に拝見して行きますので

マーちゃん、最初はチョビ&テンテンちゃんの写真を

真剣にを見ています

この犯罪者扱いの「立ち寝(いや座り寝)」状態の

写真はいつも後半でなります

でも、こんな癒される犯罪ものの写真は許してね
返信する