猫にゃんにゃん

ラグドール+アメショの姉妹 クー+チー&マーちゃんの気ままな生活日誌

紅葉・・・奥只見

2005-11-04 05:22:58 | 新潟の写真集
昨日は、新潟県と福島県の県境にあります奥只見ダム
に行ってきました。標高800mの湖面からの紅葉は
最高でした。

紅葉の写真の前に、チー&マーコンビの2ショットを
ご覧頂き、続いて紅葉をお楽しみ下さい


キャットタワーで2ショット


奥只見ダム(手前新潟県側)


赤、黄、緑も三原色


遊覧船よりナイスポイントを激写


感激の連続


岩肌にも


最後は感動ものでした



奥只見ダムは新潟県魚沼市から国道352号線を経由して
シルバーライン(無料)のトンネル(全長22km)を通って
行きます。今週末くらいまでが見頃です。

湖畔をドライブして尾瀬口まで行っても楽しめます(約40km)

新潟県の紅葉は標高500~1000m以下が見頃のようです。

後日、ホームページ「新潟の四季」写真集にアップ予定です。
こちらもお楽しみ下さい

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁ・・・ (Tico)
2005-11-04 20:18:14
この度は、お手数をお掛けしまして・・・



と、いうか、別に見くびっていたわけじゃないのですが

あまりの鮮やかな迫力に、鳥肌が立ってしまいました
返信する
Unknown (Tico)
2005-11-04 20:22:56
すみません!途中で投稿してしまいました・・・



とにかく「凄いーー!」とお伝えしたかったんです

自然って、静かに良い仕事してますねぇ
返信する
気持ち伝わってきました (chi)
2005-11-04 22:22:17
Tico様



奥只見の天候は曇り空でしたが、遊覧船からは

素晴らしい景色を見ることが出来ました。

ダムの周りは2000m級の山々があり山頂付近は

雪があり、コントラストが絶妙でした。

これで青空でしたら最高だったのですが・・・(残念)
返信する
またも! (hnbcociio)
2005-11-05 01:04:04
こりゃ、またもやきれいな紅葉

日本の四季っていいですね~。



この間のchiさんの尻尾クイズに感化され、

うちでもやってみましたので、

リンクさせていただきました。

事後報告で申し訳ありません。

でも、うちのは全くどっちがどっちやら状態です…。

返信する
紅葉☆ (よっし~)
2005-11-05 02:11:40
すっごい綺麗な紅葉ですね~☆

写真でこれだけ綺麗だと、実物は

もっと凄いんだろうなぁ~



そして、チーちゃんマーちゃんは本当の

親子のように寄り添っていますね
返信する
リンクOKですよ (chi)
2005-11-05 05:45:52
hnbcociio様



お互い、リンクの貼り合いっこしてますので

今後、事前承諾や事後報告はなしということで

どうでしょうか?

尻尾記事拝見しました。模様がそっくりで

これは難問ですねわかりましたらコメントで

投稿します。
返信する
紅葉感動ものでした・・・ (chi)
2005-11-05 05:55:08
よっし~様



出張、お疲れさまでした。

奥只見の紅葉は毎年行っていたのですが、昨年は

中越地震の影響で見頃を逸してしまいましたので

2年ぶりの感動でした。

チー&マーコンビも最近はべったりです

今週は紅葉三昧でチー&マーちゃんの写真が少な

いですが、今後もいっぱいアップしますので

お楽しみに・・・
返信する
またまたすてきな秋 (みち)
2005-11-05 23:03:17
またまた素敵な写真!確かにこんな景色を生でみたら鳥肌モノですね。遊覧船よりのショットもナイス~。濃い緑に赤や黄がほんとうに映える。白い岩もいいですね。いつか、本当に行ってみたいです。
返信する
絶景 (chi)
2005-11-06 05:32:29
みち様



今年は紅葉の色付きが遅く心配しましたが、葉も落ちず

素晴らしい紅葉となっています。

今日は地元の菊花展に行く予定です。七五三参りも多く

ありますので楽しみです。後日アップします。
返信する