一期一会の想いを込めて・・・

独学で色鉛筆画を描いています。

真心を込めて 詩も書いています。

愛と希望が届きますように・・・

空美風~長崎ランタンフェスティバル~

2019-02-13 06:09:57 | 二胡と歌のユニット・空美風

 

先日、親友の風香さんと娘さんで組まれている音楽ユニット『空美風』が

長崎ランタンフェスティバルに出演されました。

孔子廟で演奏されました。

その歌と演奏が素晴らしいので、ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

私は残念ながら現地に行くことはできませんでしたが、

動画を観て感動しました。

 

風香さんの以前にも増して伸びやかで美しく澄んだ歌声

 

晴菜さんのまるでヴァイオリンを思わせるような

美しい二胡の音色

 

素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

風香さんの歌、空美風の演奏には心が癒されます。

さらに風香さんのすごいところは

ご自身で作詞・作曲もされるところです。

 

ランタンフェスティバルで歌われた『ランタン』という曲は

風香さんが作詞・作曲されたものです。

 

これまで何度も聴きましたが、初めて聴いた時には

曲の美しさに驚きました。

 

何度聴いても心に沁み入る素敵な曲です

 

最後に演奏された『賽馬』という曲は

テンポが速く、とても迫力があり、圧巻です。

 

風香さんの美しい歌声、

疾走する馬を表現した晴菜さんの二胡演奏には

心を打たれました。

 

馬のいななきを表現した二胡の見事な演奏にも

驚かされました。

 

ぜひ、動画をご覧ください。

 

 

二胡演奏と歌(空美風)2019長崎燈會 孔子廟会場 20190206171154

 

 

『空美風』の今後の演奏スケジュールについては

風香さんのブログをご覧ください

 

『私らしい言葉で・・』

 

 

 

 

 

 

風香さん、晴菜さん、空美風の益々のご活躍を

心よりお祈りしています。


最新の画像もっと見る