一期一会の想いを込めて・・・

独学で色鉛筆画を描いています。

真心を込めて 詩も書いています。

愛と希望が届きますように・・・

慌ただしい日常 ~介護~

2022-07-31 08:54:16 | 介護

 

 

 

 

ご無沙汰しておりました。

 

 

娘が結婚して、家を出てからというもの

私一人で父の介護、家事、ちっち(うさぎ)の世話をするようになり

多忙のため、疲れが出たのか、体調を崩していました

 

 

私自身、通院しており、健康という訳ではないので

今の状況はちょっとつらいです

 

 

なかなか絵も描けず、ブログも投稿できませんでした。

 

 

今は、ようやく体調も落ち着いています。

 

 

認知症の父は想像もつかないような行動をすることがあるので、

日々、いろいろなことがあり、精神的にも疲れることが多い状態です。

 

 

私が体調不良で寝込んでしまい、一人ではどうしようもない時には

娘が来てくれ、手伝ってくれたので、なんとかやり過ごせました。

 

 

娘には本当に感謝しています。

 

 

 

 

なかなか絵を描くこともできない状態ですが、

私にとって絵を描くことは救いになっているので、

少しでも描ける時には描いています。

 

 

以前のように、毎日描くのは無理ですが、

少しずつでも描いていきたいと思っています。

 

 

無理のない範囲で、ブログも投稿できる時に

しようと思っています。

 

 

これからもご覧いただけるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

画像の絵は以前描いたものです。

 

 

ランキングに参加しています。

 

下の貝殻の絵をクリックして頂けると

励みになり、うれしいです。

にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る