~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

今日で一週間・・・

2011-03-18 10:53:14 | 日々の出来事
未曾有の東日本大震災から今日の午後2時46分で一週間です。
被災地ではまだまだ大変な状況が続いています。

新たな問題もたくさん出てきていて本当に皆さん、心を痛めています。

被災地意以外の私たちも今まで通りの生活は出来ていません。
色々な意味で努力をしていかなければいけませんよね。

私もこうして初めての経験を身をもって体験しました。
このブログを更新していくことも、先日の甥が生まれたことも
報告などしていいものか・・・悩みました。

でも結果、たくさんの方から心からの嬉しいメッセージを頂き
何かしら支えていけたら、それでいいんだと思っています。


昨日も友達が言ってくれました。

「私みたいに気軽に電話やメールを出来る人はいいよ。
でも、心配していても、こんな時に電話したら悪いかな・・・メールもしらない・・・って
思っている人たちがいるんだよね。
だから、ブログあげてくれたらホッとするんじゃない・・・」
って。


またブログでお知り合いになった方からもこんなメッセージを頂きました。

「ブログお休みします・・という方も いらっしゃいますが、
できることなら、又日常のブログも綴ってほしいです。
そして、私のように遊びに来させてもらって、
癒されて元気もらってる方もたくさんいらっしゃると思います。。
私も、下向いて悲しんでばかりおらず、自分にできることやっていきたいです。日本がんばれです。
cherryさんもお身体気をつけてください。」


こんな嬉しいメッセージ、 ホントに嬉しくて嬉しくて泣けました。



昨日、gooのブログに応援メッセージを載せられるブログが出来ました。
私は機械にあまり強くなく今、やり方を勉強中です。
もし、気になる方がいらっしゃいましたらこちらをご覧ください。

心強いメッセージがたくさん載っています。


その中からこんなメッセージが・・・

「“blogやってる人はもっと頻繁にメッセージを発信するべきだ。

僕は、別に有名人でも、影響力のある人間でも何でもないけど。

この国では自由に表現される事が許されてるから。

誰かが動けば、誰かも動く。

明日も何ができるか考えないと。”」





私は強い人間ではありません。
こうしてみなさんの力をお借りして強くなろうと思っています。

Pray for Japan!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女、無事に帰国しました。 | トップ | 大江戸骨董市中止のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事