~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

長女、無事に帰国しました。

2011-03-16 14:05:23 | 日々の出来事
昨日15日、アメリカの妹の所へ出産のお手伝いに行っていた長女が無事に帰って来ました。
日本がこんな状態になっているので航空会社が31日間無償で帰国の日にちを延ばしてくれる連絡が入ったのですが
娘がアメリカにいて心配しているより家族のそばに帰りたい・・・と予定通り帰ってきました。

空港の到着ロビーはいつもの賑やかな感じはなく、目に入ったのは海外のレスキューの方たちでした。
娘と一緒にミーティングルームのソファーに多くのモンゴルの救助隊の方たち。
皆、寡黙で毅然としてなんとも頼もしい感じ。
世界は一つなんだな・・・とありがたい気持ちでいっぱいになります。









こんな時なのでちょっと悩んでいたのですが・・・
何人かのお友達から連絡をもらっています・・・「妹さん、生まれた~?」って。
「うん・・・でもこんな時だからさぁ・・・」
「こんな時だから嬉しい話、みんな待っているよ」
・・・って。
本当にみんな、ありがとう。
無事に妹は出産を終えています。

元気な男の子・・・予想通りでした。
3610gの大きな子でした。
急きょ、帝王切開になりましたが母子共に元気だそうです。
もう、帰って来た娘はメロメロです。










名前は最初から決めてあった”seon(シオン)”です。
愛称”シオニー”だそうです。
なんだか楽しみなイケメンくんです・・・伯母バカかな~(~_~;)
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
これからたまに”シオニー”の成長もブログアップしていこうと思っています。

母はまだまだアメリカで”シオニー”のお世話です。

ばあばもがんばってね。
私たちもこっちで頑張るからね~~~♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心温まる話 | トップ | 今日で一週間・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ameri)
2011-03-16 18:59:10
どんな時でも子供が生まれたニュースはいいものです
チェリーちゃんも早く会いにいかなくてはね♪
返信する
ameriちゃんへ♪ (cherry)
2011-03-16 19:48:48
ありがとう~~~。
なんか孫が生まれたような感覚です。

被災地でも赤ちゃん生まれてるよね。
お母さん達には頑張ってほしいね。
返信する
Unknown (moe)
2011-03-16 22:25:14
かっわいい~~~~~キャワイイ~~~
チェリーちゃんは「バァバ2号」だね
返信する
おめでとうございます (Jovie)
2011-03-17 00:33:00
うわ~ぃ おめでとうございます♪

シオニーくんの誕生のお知らせに

余震に怯え張り詰めていた心が
ほんのりあたたかくなりました

シオニーくん
すくすくイケメンくん
幸せいっぱいの人生になりすように♪
返信する
moeちゃんへ♪ (cherry)
2011-03-17 09:31:00
カワイイよね~(*^_^*)
私もいつでもばあばになる準備は出来ているので、近かったらばあば2号になれるんだけどね。

アメリカは近くて遠い国だね。

返信する
Jovieちゃんへ♪ (cherry)
2011-03-17 09:33:26
何事もなくご無事でしたか?

コメントありがとう。

この子達はこれから未来を支える力となって行くんだよね。
希望の光となれますように・・・。
返信する
シオンちゃん (Mちゃん)
2011-03-17 12:53:52
おめでとうございます~!
かわいい~♪
返信する
おめでとう(^o^) (うるさい同級生K子)
2011-03-17 13:50:38
つやちゃん無事出産おめでとう(^o^) かわいいねぇ~☆ 赤ちゃんて見ている私達が自然に笑顔になったり、幸せな気持ちにさせてくれる魔法の力を持っているよね!! きっとこの子達が大きな力を与えてくれると信じています(*^_^*)


返信する
Mちゃんへ♪ (cherry)
2011-03-18 00:38:48
ありがとうございま~す!

カワイイねぇ。
ホント、カワイイ♪

それしか言葉がありません(~_~;)
返信する
K子ちゃんへ♪ (cherry)
2011-03-18 00:45:03
震災のニュースなどでも赤ちゃんや子供たちが写されると、この子達のためにも
私たちに何が出来るか考えなくっちゃ・・・って思います。
やっぱりそれは魔法の力を持っているからなんだよね。

K子ちゃんの思い、アメリカの妹にも届いていると思うよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事