被災地に応援メッセージを!

東日本大震災で被災した方々に向けて、
たくさんの想いをブログにのせました。がんばろう日本!

求む!応援メッセージ!

2011-03-17 22:33:09 | 日記










“まさに「よくぞ生きていてくれた!」という思いだったと思います。”
気になる出来事








インテル対バイエルンミュンヘンの画像

一人でも多くの方が助かるよう、そして原発がこれ以上悪い状況にならないことを祈っています。画像は先日行われたUEFAチャンピオンズリーグ、インテル対バイエルンミュンヘンの画像です。サッカーは国境を超えます。youll never walk alone”
アニメ好き高校生によるアニメブログ














http://blog.goo.ne.jp/photo/63645
住職日記







“歯を食いしばって立ち直ろうとする人
歯を食いしばって支援する人
いち国民として、前を向いて歩んでいこうと思う。”

熱血!野球塾







心に咲く花


今年は 撮りに行けないけれど きっと綺麗に咲いている  
来年は 必ず・・・  こんなに頑張ったよと伝えたい”
サンクチュアリ







義援金

金を送くろうと提案してみたところタイタイのお財布から自分で選んできました。
その手にはしっかりと53円が握られてました。
この気持ちが届きますように。
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。”
タイタイ A GO GO








“とにかく生きています。
僕らはいま正にここにいます。
今出来るコトは生きるコト。
生きた奴らと生きたい奴ら一緒に生きるコト。

いまはただ生きて下さい。”

ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。







PRAY FOR JAPAN from 猫カフェclassic

被災された方々へ、そして心が重くなっている日本へ。
辛くて苦しいけれど、笑顔の写真で応援しています。”
○○しゃしんのじかん








“blogやってる人はもっと頻繁にメッセージを発信するべきだ。

僕は、別に有名人でも、影響力のある人間でも何でもないけど。

この国では自由に表現される事が許されてるから。

誰かが動けば、誰かも動く。

明日も何ができるか考えないと。”

草blog







“でも多くの命が救われて、被災地で避難生活をされている方に救援物資が行き渡り、
復旧作業が早く進むことを祈るばかりです。

明日も何ができるか考えないと。”

Happy life 







“あまりにも規模が大き過ぎて
『復興』という言葉にも途方にくれる思いだと思いますが、
一人一人の絆を大切に支え合いながら、
被災地の皆様が前向きな気持ちで、
乗り切っていただくことを懇願いたします”

共栄スタッフのひとこと 







月と花と緑と私

今 私が育てている花は 7月に咲き始めます。
この花で 癒される人が 少しでもいることを信じて頑張ろうって 思いました。”
月と花と緑と私







“日本全国、自粛ムードですが被災の無い地域の方は、
普通に仕事して、お金を使う事が正しいかと思います。
私達が、暮らしている日本というエンジンを皆でブン回しましょう!!”

Susie Blog Ver.2.0







“新潟を後ろから読むと「たがいに」になります。
今、出来る事から一歩一歩。”

ギャラリーカフェ 日天月天







“被災地で命をかけて使命を果たそうとする人たち
懸命に生きようとする命
悲しみを押し止め必死に手を差し伸べる人たち
自分には出来る事はとても少ないけれど
気持ちだけは届いて欲しい

どうか、悲しみを乗り越え笑顔を取り戻して欲しいと祈り願います”

Mutsumi-Free Talk







月と花と緑と私

寒い冬を耐え抜いて
杏は今年も 蕾をつけた
冬が終われば 春が来る
春になったら 花が咲く
がんばろう
がんばろう
今はまだ 先が見えなくとも
必ず春はやってくる”
のびたけおブログ







月と花と緑と私

災害にあわれた方々が一日も早く平和な日常を取り戻せますように”
バリん子U・エ・Uブログ







“不自由をしても
なんとかしたい
何かをしたい

そう思ってる人が
離れた場所にいてることが
現地の人に届くといいな

一緒にがんばろう”

Kobe Four Seasons



コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 応援メッセージ2 »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョーカー1987)
2011-03-17 15:09:58
過去の日本は色々な事があっても。。。最後の最後はきっと苦難を乗り越えました!!だから今度もきっと大丈夫だよ!!私、信じてる!
復興に向けて! (ロードマスターズ)
2011-03-17 16:34:34
被災した地元消防団員として、地震のあった3/11金曜日から14日迄、津波被害のあった旭市飯岡の復旧作業、行方不明者の捜索をしていました。


みんな、力を合わせて頑張っています。

フォトチャンネルに、被害状況を撮った写メを載せてあります。作業の合間に悲惨な状況を皆さんに知って貰おうと思い、撮りました。


だいぶ、瓦礫の撤去も進みましたが、まだまだかかりそうです…


被災地の皆さん、一日も早い復興を目指して、頑張りましょう
ブログ再開 (福岡シトリン)
2011-03-17 17:26:49
素晴らしい試みですよ。

私も被災地応援のためにも微力ながらブログを書き応援したいと思います。
この大惨事を悼みブログを休止していましたが、本日よりブログを再開いたします。
Unknown (  DRGK  OR)
2011-03-17 18:02:20
被害地は、水がない
福井から (あつし)
2011-03-17 18:52:49
毎日、避難所等での生活苦労という言葉では収まらないくらい大変だろうと思います。もし少しの勇気・元気・余裕が出来たら、福井で優先入居の受付が始まっていますからいつでも来て下さい。待っています。
皆さんは一人ではありません。元気出して!
WEALL! (由加)
2011-03-17 19:05:14
私も出来ることから始めています。だから諦めないで下さい!WEALL!1人じゃない!みんな一緒!負けるな!
毎日、大変だと思いますが (fusenobasan)
2011-03-17 19:05:39
決して一人じゃない!!

北海道からも応援しています。

希望を捨てないで下さい。
毎日、大変だと思いますが (fusenobasan)
2011-03-17 19:05:54
決して一人じゃない!!

北海道からも応援しています。

希望を捨てないで下さい。
どこに居ても… (Dancho)
2011-03-17 19:53:25
皆、心を一つに…。

高校3年間、東京マラソンで3位に入った希望の市民ランナー・川内 優輝 選手の勤務先で全国区になった、埼玉県立春日部高等学校で、応援団(応援指導部)を続けた私も、現役当時の「不屈の闘志」をもって、皆様を応援します!。

諦めては、ダメです。
共に「復興」を達成すべく、頑張りましょう!。

絶対に、私達は、負けない!。

そして、私は、皆様の戦う姿を、応援します!。
Unknown (油香)
2011-03-17 20:22:42
被災地の皆さん、希望を持って、頑張って下さい!
ただ、私の元ペンフレンドさん、宮城に当時は住んでいました。
今は全く連絡は取れませんが、どんな暮らしをしているのか、心配です。
どうにもなりませんが…トホホ!

少しずつでも、前向きに考えられます様に…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事