~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

ごはんのお供はもちろんお新香♪

2009-07-09 22:27:54 | 日々の出来事
変なタイトルですよねぇ。
でも、ホントそうなんです。

これでも私、糠床持っていて自分で糠漬け作っています。
お新香さえあればおかずはいりません。
私のお昼ご飯は、とっても粗食です。

私を知っている友達たちは居酒屋に行くと
「cherryちゃん、茄子の長漬けでしょ?」
「cherryさん、お新香頼まないと・・・」って必ず言ってくれます。
私のお新香好きは有名です。

毎朝、お昼に食べる分・・・そしてお昼に、夜食べる分・・・
と必ず2回糠床をかき混ぜています。

昨日はダイエーお当番だったので
出かける前に2本のきゅうりを入れていったのですが
娘がカレーを作ってくれたので、すっかり忘れてしまいました。
今朝、出してみたら色が変わっちゃってる・・・・
ちょっと食べてみたらしょっぱ~い。
でも、このまま放置は出来ません。
せっかくのごちそうですから・・・
刻んでちょっとだけ水に漬けて塩出しをして
生姜を刻んで一緒に食べてみました。

お~~~、イケマス。
そう言えば、母もよくこうやって出してくれました。
お新香があれば、他にご馳走はいらない私。
ごはんのお供はお新香が一番です。




ちょ~っと色が変わっちゃいました。
鮮やかなグリーンではなくなっちゃいました・・・






でもこんな感じに変身です。
おいしかった~~~、ごはんが進みますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご冥福をお祈りします。 | トップ | カントリーマーケット in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事