~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

秋冬ものウール

2013-09-03 14:31:48 | ハンドメイド





一昨日の大江戸骨董市、猛暑の中なんとか元気に終了しました。
午後にはあのあたり37度になったとの事。
さすがに暑かったです。
ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました。

翌日、昨日は生地の仕入れに。
この夏、イベント以外の外出はほとんどしなかったのですが、コンクリートジャングルの都内は下から湧き上がる熱気がかなりキツかったです。
息を吸い込むと暑い空気に喉が苦しくなるほど。

久々に訪れた生地屋さんには早々と秋冬もののウールが並び始めていました。
実はまだまだ触りたくないあったか~いウールです(笑)
エアコンが、あまり好きでないわたしはこの時期まだウールはとにかく触りたくありません。
でも買い付けから帰ってきたら秋のイベントがすぐに始まります。
ちょっとだけでも秋冬もの、製作しておかなければ。
お気に入りの生地も早めにゲットしておかなければなくなってしまいます。










でも昨日はちょっとだけ、購入してきました。
去年も早々と売り切れてしまったウールです。
これを圧縮して使います。
このままでは面白くないんですよね。
圧縮させるとまた別の顔になるんです。

実は3年前からこのウールを使ってきて初めて知った事なのですが
この生地は新潟で織られているものだそうです。
Made in Japanです。
改めてお客様に自慢が出来る生地です。
今年は新色が入りこれまたステキになりました。

秋のイベントでみなさんにお見せ出来るのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い付けはじまりました。 | トップ | 2日目終了、3日目の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事