~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

韓国から帰ってきました♪ 3

2012-12-20 10:07:52 | 日々の出来事
なんだかみなさんにお伝えする事が多くてなかなか写真のアップが出来ずスミマセン。
何度も行かれている方には「そんなこと知ってるわ~」と言われてしまうかもしれませんが
でも初めての行く方に私の様に不安いっぱいで行くのを待っているより
ある程度「そうなのねぇ~」って思って頂けたら嬉しいなぁと思いましたので・・・

そうそう両替の事ですが私は知り合いにチラッと聞いただけでしたので
ホントに大丈夫なの~と思ってしまい、結果損をしてしまったのですが
街中にいっぱい両替所があるのでそちらでやった方が良いです。
日本でする両替が一番レートが悪いです。
着いてすぐにどこかに行くのでしたら韓国の空港で少しだけやって後は街中でするのが良いと思います。
特に明洞の街中はレートが良いとの事でした。
たくさんの人が両替をしていますので心配はないと思います。
私達のホテルのすぐ近くにある両替所も日本語がバッチリの感じの良いおじさまでした。







飛行機から見た富士山です。
とっても良く見えました。








韓国から見た北朝鮮です。
38度線沿いをずっと車で走りました。
銃を持った監視の軍人さんがたくさんいてちょっとコワイです。








ウナギです。
こんなお店、日本にはないですよね。
焼肉のようにテーブルの網で焼きながら食べます。
もちろんお店の方が焼いてくれます。
そして記念撮影。
原さんご夫妻、リーさんご夫妻と息子のテギョンちゃん。
1歳3ヶ月ですがすっごくしっかりしていて芸もたくさん出来てビックリでした。
奥様は井上真央ちゃん似のカワイイ方でした。
ご夫婦とも日本に留学していらっしゃったので日本語ペラペラです。







明洞の街中。
日本と同じでクリスマスのイルミネーションがキレイです。







地下鉄初体験。
これは東大門の駅です。



私達が行った時期は寒い時期でしたがドライバーさんによると韓国は秋が一番季節的には良いそうです。
9月はまだ暑いので10月が一番過ごしやすいし雨も少ないとの事でした。
桜は日本より少し寒いので4月の終わりから5月に開花するようですが雨が多いとのこと。
観光するのもお買い物するのもお天気が良いですものね。


これから韓国へ行こうと思っている方、少しは役にたてたでしょうか?
私が知っていたら便利だったなぁ~という事を載せてみました。
とにかく楽しかった韓国旅行。
女性同士が絶対オススメです。
お父さん、ゴメンナサ~イ(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国から帰ってきました♪ 2 | トップ | 大掃除とお仕事 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マシッソヨ~♪ (Supreme(シュープリーム))
2012-12-21 15:20:23
いや~たのしそぉー!おいしそぉー!いいなぁ~~
返信する
Supremeさんへ♪ (cherry)
2012-12-22 01:50:19
楽しかったですよ~、韓国!
ハマりすぎるくらいハマってます。
マシッソヨ~ってどう言う意味?
返信する
「おいしい」とか言う意味だと。 (Supreme(シュープリーム))
2012-12-22 12:59:48
「おいしい~♪」って意味だと思います、多分。
私は昨晩イ・ソジンのファンミに参加。ますますはまりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事