~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

韓国から帰ってきました♪ 2

2012-12-20 09:10:15 | 日々の出来事
そうそう、私が行った航空券とホテルのパックのお話ですが
インターネットの大手サイトの旅行会社を使いました。
すべてネットで出来るので手早くスムーズに出来ましたが
実際行ってみるまでは不安もありました。
飛行機のチケット、ホントに取れているの?
ホテルも予約出来ているの?
そんな事がグルグルグルグルです。
買い付けに数多く行っていても必ず直接電話をして確認をしているので
ネットだけしか確認が出来ないのは正直不安でした。
でも大丈夫なんですねぇ。
すべてスムーズでした。

うちは成田空港が近いのでまずは成田を出発。
午前10時半の飛行機です。
仁川空港に午後1時着。
空港に旅行会社のドライバーさんが迎えに来てくれていました。
良く空港の出口で名前を書いた札を持って待っててくれるやつです。
これも初めての体験。
いつもは勝手に出口を出て自分でレンタカー会社へ行かなければいけませんから。
今回は娘と二人だけでしたのですぐに車に乗り込み出発。

途中、免税店へ寄り1時間のお買い物。
これはパックに組み込まれているものでした。
免税店には日本人、中国人、タイ人、白人・・・とたくさんのお国の人がいましたね。
ごった返すものすごい人です。
でも人気があるのは韓国コスメの売り場。
とにかくすごいです。
私達も少しだけお買い物しました。

その後ホテルまで連れて行って頂きチェックイン。
ホテルも娘と二人という事もありなるべく賑やかで便利な所を選びました。
ホテルはすべての方が日本語バッチリ。
日本で言う東横インクラスだと思いますがちょっと広めで清潔感があり居心地の良いホテルでした。
リクエストをしていた訳ではなかったのですがレディスフロアーにしてくださり
お部屋には韓国コスメなシャンプーやクレンジング、基礎化粧品がおいてあります。
ちょっとした心遣いが嬉しいホテルでした。

中2日間は自由で自分達の行きたいところへいけるパックでしたので
予定していた所へ行き堪能しました。
滞在2日目はリーさんのご好意で私が予定していたところへ連れて行っていただき
すべてリーさんの手助けの元スムーズに終えることができました。

3日目は地下鉄にも乗ってみました。
ホテルの出口を出てすぐに地下鉄がありましたにでこれも便利。
ただ、地下鉄のキップを買うのに迷いました。
きっぷを買うと言うよりカードを買うんです。
そのカードに1回乗りとか数回とかお金をチャージするようになっていて500wの保証金がプラスされた運賃を支払うんですね。
もう乗らないとなったらカードを入れてお金が返ってくる仕組みでした。
とにかく初めての事はなんでもやってみる!
割と娘がそんな感じなのでそういう所ではリードしてくれて助かりました。
言葉も娘はドンドン吸収して覚えていきます。
私は教えてもらった時は言えてもすぐに忘れる・・・脳が硬いんですね。
なぜか英語の方がつい出てしまい娘に韓国語で復習されてしまいます。

帰る日もまたドライバーさんが迎えに来てくださり途中お土産屋さんに寄り仁川空港まで送って頂きました。
午前10時半にホテルのロビーでピックアップされ、空港に着いて午後2時半の飛行機です。
成田到着午後4時半。
今回のこのパック、二人で約7万円でした。
これってすごく良いと思いませんか~。

長くなってしまい写真のアップが出来ません。
3に続きます♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国から帰りました♪ 1 | トップ | 韓国から帰ってきました♪ 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事