~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

門司港レトロに到着しました。

2010-05-02 20:39:18 | イベント
とうとう門司に到着しましたヽ(^o^)丿
かなりの時間をかけてここまで来ましたが
お気楽な私たち・・・大変だったけど楽しかったね♪で、今はのんびりです。
今回一緒に出店する、あまやさんと合流して
着いてからすでに門司港を散策してきました。

運よく門司港には日本丸が入港していて航海訓練所の実習生たちがセイリングを開始している所でした。
日本丸は4本マストのバーク型帆船というらしくて、たしかにマストが4本立ってます。
このマストに実習生達が上り帆をロープで縛りつけて行くのです。
この中には女子学生のもいるそうです。

私たちが到着したときにはもうすでにかなりたたまれていました。
日本丸は白い帆を広げた美しい姿から、「太平洋の白鳥」とも呼ばれているそうです。









門司港駅の素敵な作り・・・文化遺産になっているそうです。







ブルーウィング門司・・・日本で唯一の人が渡れる開閉橋です。








そしてその後、ハーバーデッキをブラブラと・・・ビールを飲み飲み歩きました。
すでに観光気分です。
ama-Gとaba-Gです。
Gさん、二人組です(笑)







明日は夕方から搬入です。
お天気も良さそうなので、一安心です。


今日は早めに寝ま~すzzzzz・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州まであと約80キロ | トップ | 門司港2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukomama)
2010-05-02 23:28:18
cherryさん、Aba-G、お疲れ様でした
いいな~~観光してるぅぅ
早くその場に行きたいですわん!
美味しそうなビールですね?
Aba-Gとama-Gって???
トミーじゃなく、ama-Gの方が良いですわ
もうすぐ出発しますぅぅぅ
明日、お会い出来るのを楽しみにしています。。。
返信する
yukomamaさんへ♪  (cherry)
2010-05-03 07:18:30
おはよう~~~。
昨夜は早く寝たので目ざましなしに目がさめました(*^^)v

今頃、どこを走っているのかな・・・?
無事を祈っております(*^_^*)

Aba-GもAma-Gもとよさんが来るのを待ちわびています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事