~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

ひとめ惚れの生地で・・・

2008-11-15 10:01:30 | ハンドメイド
久しぶりに自分のお洋服を作ってみました。

ここのところ、ご注文のお品の製作に追われていて
なかなか新作も自分の物も作れずにいたのですが
この生地を見つけてエネルギーが噴出しました。

細かいパープルのストライプのリトアニアリネンです。
さわり心地の良さで、着心地はかなり良いだろうと思った私の勘はバッチリ。
出来上がって身に着けてみると柔らかさの中にもリネンのシャッキリ感もあるし
しっとりと寄り添うような感じもあるのです。

デザインはカシュクールワンピースにしたのですが
ちょっと大人っぽいのに可愛らしさも備えた感じが自分的にはとても良かったです。
中に着るものやプラスする物で表情が変わるカシュクールワンピースは
お勧めかも知れません。






細かいストライプのリトアニアリネンです。





キャミソールを着るとこんな感じ。





アンティークレースの衿をつけてみました。





別のアンティークレースの衿をつけてみると・・・


たまには自分にもご褒美をあげないと・・・
って言ったら、また~~~?って言われそうだな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタルエンボッシング講習会... | トップ | 後追いニャンコとイベントの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシュクールワンピース♪ (Mちゃんです♪)
2008-11-16 18:26:48
今度のアリーナに来てくるのかな?楽しみにしてるね~!
返信する
もっちろん♪ (cherry)
2008-11-16 20:22:28
Mちゃん、上尾お疲れ様でした~~~。
今度は大宮だねっ!

着ていくわよ~、初日に。
Mちゃんのバッグはまたまたお預けだわ・・・。
ごめ~ん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事