~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

後追いニャンコとイベントのお知らせ

2008-11-16 20:17:17 | 日々の出来事
我が家には7匹のニャンコがいるのは有名(?)な話ですが
7匹のうち一番の古株が黒猫のチョコちゃん。

すでに12歳となり、おばあちゃん猫と言ってもいいのかな・・・
若い頃は猫らしく自分勝手で
抱っこも大嫌いな我がままな猫ちゃんだったのですが
10歳を過ぎた頃から私(チョコちゃんからみれば母なのです。)に
ベタベタになり、最近は後追いがとてもひどくなりました。
人間の赤ちゃんも後追いをする時期があり、
トイレもゆっくり入れなくなりますが
こんなおばあちゃん猫になって赤ちゃん返りでしょうか。

最近は私が仕事場に入ると必ずあとを追いかけてきて
指定の位置にゴロッとするのですが
どうもロックミシンの「ガガガガガ~~~」という音が嫌いなようで
落ち着いて寝られないようです。
だったら、違う部屋へ行ってゆっくり寝ればよいのに・・・と
思うのですがギリギリまで我慢して
もうダメ・・・と思ったところでいそいそとリビングへ行くのです。

私も一人でこもって仕事をしているので
猫でもいてくれると、なんだか一人じゃないって気がして幸せになるのですが
ゆっくり寝られないよね・・・なんて気になってしまうし
いちいち「チョコちゃ~ん、ロックかけるよ」とか声をかけて仕事をこなしている状態です。

こんな晩御飯が終わった時間にはチョコちゃんは爆睡状態になります。
ほとんど昼間はぐっすり寝られないようですから。





ロックミシンの後ろ側でジッと耐えるチョコちゃんです。
ここがチョコちゃんの定位置なのですが
場所を少し考えてあげないといけませんね。





右手にロックミシン、左手に普通のミシンです。
手仕事をしているときはゆっくり眠れるようですが・・・。

いつまでも元気でいて欲しいチョコちゃんです。


・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・


さて、明日は埼玉アンティークフェアの搬入日です。
お天気がいまいちのようですが、元気に行ってこようと思っています。

ご都合の付く方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
ラッキーなことに、こちらのイベントは入場料が無料です。

「埼玉スーパーアリーナ 骨董アンティークフェア」

 日時 11月18日(火)・19日(水)  
             11:00~17:00
 場所 埼玉スーパーアリーナ
 詳しくはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~antiquefair/saitama_syousai.html


CHERRY BEARの出店場所は前回と同じ、
入り口より一番奥の壁際、休憩所のわきです。

今回もアンティークレースやモチーフを使ったお洋服、数点持っていきます。
お待ちしています♪










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとめ惚れの生地で・・・ | トップ | 稲毛アンティーク&カントリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日♪ (きょん)
2008-11-17 12:59:28
cherryさん
こんにちは!ご無沙汰していますが
元気にがんばってらっしゃるようで
安心致しました(= ̄∇ ̄=)


明日はさいたまアリーナで
久々にお目にかかります(*^-^*)
楽しみにしてますね♪
搬入&SHOP がんばってくださいっー!

返信する
後追いニャンコ♪ (Mちゃんです♪)
2008-11-17 19:41:13
かわいい~☆
私も、猫のいる生活がしたいっ!!
返信する
きょんさんへ (cherry)
2008-11-18 02:54:07
おぉぉぉ~、お久しぶりですっ!きょんさん。
きょんさんもお元気そうですね。
すっかりご無沙汰になってしまいごめんなさい。

今、仕事終わりました。
これから寝て6時には起きなくてはいけません。
明日は寝不足顔をお見せしてしまうかも・・・
きょんさんに元気をもらいます♪

返信する
Mちゃんへ (cherry)
2008-11-18 02:56:17
猫のいる穏やかな生活・・・って(笑)
猫好きにはたまらないよね。
疲れていても癒される・・・これからスリスリしながら寝ますzzzz・・・・
返信する
Unknown (上尾のうさぎ)
2008-11-19 18:54:46
cherryさんこんにちは~
さいたまでまたお会いできてよかったで~す(*^_^*)
フックさっそくとりつけました かわいいです!!
実家にもニャンコがいるんですよ~
チョコちゃん、うちにいたクロネコちゃんに似てて懐かしいです。
私も主人も猫派なんデス
スコーンさんのブログも見てみました。
またお会いしたいですね~
返信する
うさぎさんへ (cherry)
2008-11-20 09:56:21
コメントありがとうございました~♪

初日の晩はお泊りだったのでブログを確認することができず、お返事遅くなってしまいました。
ごめんなさ~い。

先日の上尾に引き続きお会いできてとっても嬉しかったです。
意外なところでも繋がりがあってビックリだったし。

なんだかご縁がありそうで・・・またまたご夫婦揃って猫派なんて・・・それが一番嬉しいかも。

そうそう、私も2月2日の講習会参加することにしました。
私のように2回目の講習は次のアイテムに挑戦だそうです。
初めての方は先日見ていただいたペンダントを作るそうですよ。

ぜひ、ご一緒に参加しましょうよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事