雫石チーズ工房の店長日記

直売店情報や日々の出来事など

強風の雫石

2014-10-17 11:50:26 | 日記

只今の岩手山。

 

穏やかそうに見えますが、強風が吹き荒れてます。

晴れたり、曇ったり、雨が降ってたりと不安定な金曜日の天気です。

短い間でしたが虹も出ました。

うっすら二重の虹。

この写真では見えないかな…

 

先日の夕食のチーズ料理をご紹介します。

「トマトチーズリゾット」

トマトソース、お好みのチーズ、ベーコン、玉ネギ、セロリの具材です。

トマトソースが赤いので、チーズはどこ?って感じですが

熟成タイプ(ゴーダチーズ)が入ってます。

味に深みが増しますよ。

入れすぎると、塩味が濃くなるので注意!

 

もう一品。

「木の実でデザートリコッタ」

お好みのローストしたナッツ

(今回はくるみ、アーモンド、カシューナッツ)

粗く刻んだレーズンとリコッタを和えるだけの簡単デザートです。

メイプルシロップをかけても美味しいです。

おつまみにもなりそうな一品。

ワインといかが?

 

よい週末をお過ごしください♪

この記事についてブログを書く
« 盛岡へ。 | トップ | ミルクジャム »