雫石チーズ工房の店長日記

直売店情報や日々の出来事など

9月も今日で終わり。

2014-09-30 11:33:47 | 日記

秋晴れ続いてます。少々、風は強めです。

只今の岩手山。

 

9月も今日で最後。

明日からは10月、神無月ですね。

カレンダーの残りの枚数もあと少し。早い!一年はあっという間です。

 

 

昨日の夕方、旦那がブラウンスイスの「もっす」を散歩させていたのでパチリ。

 

 

生草美味しい♪

 

平日の夕方にお散歩中のブラウンスイスがみれるかも…。

 


エサやりしました。

2014-09-29 14:37:13 | 日記

朝から爽やかに晴れている雫石です。

岩手山には雲がかかって、ハッキリとは姿が見えません。

秋晴れ…続いて欲しいな。

 

御嶽山の救助がなかなか進みませんね。心配です。

被害に遭われた方々がすみやかに救助され、噴火が収まりますように。

 

休暇中の旦那に代わり、ブラウンスイス(私は「もっす」と呼んでます。)に、

お昼のエサやりをしました。…乾草と水をあげただけです。

 

旦那のことが大好きな「もっす」。

 

旦那の姿を見るたびに、目で追って鳴いている。少しヤキモチ…(笑)

 


我が家の「麦と粒」

2014-09-28 08:01:47 | 日記

我が家にはワンコだけでなく、ニャンコもおりまして…。

野良猫のニャンコ先生ではなく、家猫です。

名前は「むぎ(♀)」と「つぶ(♂)」夫婦猫です。

 

「ぱん工房 麦の粒」へパンを買いに行った時に、「麦の粒かぁ…名前が同じなんて面白い。我が家のむぎとつぶは何してるかしら…。」と思ったのでした。

たぶん…飼い主の心配をよそに、ぐうたらしてるね…我が家のニャンコたち。

 

むぎ♀

つぶ♂

ヒマラヤンの夫婦猫。

 

 


本日も秋晴れ。

2014-09-27 12:59:54 | 日記

見事!本日も秋晴れの雫石です。

openと同時にロードサイクリングのお客様が数名いらっしゃいました。

今日は車より自転車の方が気持ちいいかも。

とは言え、しばらく風にあたってると、肌寒くなります。

吹く風は秋を感じますね。

これから、紅葉がはじまり秋が深まっていくのですね。ちょっとしんみり…。

 

恵まれた天候だからでしょうか、本日はカマンベールチーズソフトクリームが好調です。

秋晴れの岩手山を見に雫石チーズ工房へ足をのばしてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。

 


ぱん工房 麦の粒

2014-09-26 12:10:11 | 日記

昨日は定休日。

用事を済ませて、少しだけお仕事をしにチーズ工房へ向かう途中、思い立って行く先変更。

チーズ工房を通り過ぎて「ぱん工房 麦の粒」へ。

一度行ってみたかったお店。

到着!素敵な外観。

 

中に入ると…美味しそうなパンがお出迎え。

どのパンにしよう?どれも美味しそうで迷う…

 

ご縁があって雫石チーズ工房のチーズとのむヨーグルトを置いていただいてます。

感謝です!

 

幸せな空間。

 

外は少し紅葉。風情があってこれまた素敵。

 

購入したパンたち。

全部、私のお腹の中へ…おいしかった!ごちそうさま。

ブログでお知らせします。ごめん…旦那。