負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

初めてのAIH

2015-08-27 | 妊活
ご無沙汰しております。

随分放置していたのに、遊びに来てくださっている皆様に感謝です。
なにか一つでも、些細なことでもお役に立てたら嬉しいです^ ^



さて、表記の通り、ついにAIHにはトライしました。
ついこの間まで単語の意味すら分からずに、そしてまだ先だーと思っていました。
でも、主人のほうも悪くはないけど良くはない…
毎回タイミングのために通い続けるのも大変だし、職場が変わってしまったので少し通いずらくなりました。
そんなこんなもあって、主人とステップアップすることにしました。

職場も変わったので、早退や欠席もなかなかできないー。
ほんとに仕事があるとね
仕方ないけど。


うちの病院は前々から言っておかなくても、排卵前に予約をして、今回やりたいです!というとオッケーです。
それが今回、二日前から左足の付け根あたりに鈍痛があって、なんだろう!とおもっていました。
内診したら、明日やろ!
え?
明日ですか?

みたいな^_^;

主人は明日だけは外せない仕事があって…
しかも朝一なら良いけど、それ以降は…

ほんとにうまくいかない。
喧嘩しても仕方ないけど、文句もいいたくなりますよね…
排卵は待ってはくれないし。

そして、すでにAIHの予約が入っているので、その時間以外を選ばないといけない。
排卵前の痛みが強かったので、あまり遅いと排卵に間に合わない?とか不安でした。
昨日の今日だから、内診はは必要ないのですが、不安なので受けました。
これまた、受けることによって、病院に行く時間が、AIH予約時間の90分前から。

主人のをカップで持参すれば、朝でもいけたのですが、夏だし精子の状態も気になると、主人は病院を希望でしたので、同じく予約は90分前。通常、問題はないそうです!
結局、内診はすぐ終わり、かなりの空き時間が。

会社には理由はもちろん言っていない。
いや、言うつもりもない…
ので、適当に用事をつくって、午後半休にしました。


待ち時間はながかったけど、処置?というのかしら?こちらは早くて、あれ?え?終わり?
みたいな。

何時もの診療室の上の階で下着を脱いで、お◯たを開いたまま、先生が上がってくるのを待つ
で、はい、いれるよー。終わったよー。

でおしまい。

看護士さんには、休みますか?15分休めますけど、結果は変わらないみたい。
といわれ、じゃ帰りまーす。

と。


下に戻りお会計までまた待つ。


とにかく待ち時間が長いなー。


お会計は23,000円くらいかな?

ウトロゲスタン膣座薬二箱。余るのでまた次あれば使いましょとのこと。
主人の選別処理と筋肉注射も含めてのお値段です。
AIHのみは19,000円くらいかな。


AIHを受けてから、今日で一週間経過しました。
穏やかに、重い物は持たずにー!
なんて思ってましたが、そういう時に限って必要以上になるような気がします。


なので、結果この一週間はいつも通りに満員電車に乗り、掃除機かけましたたり、布団も干したり、本も買ってしまったり…
意識が甘いと言われればそれまでですが、普段と変わらない生活をしました。
それが普通なのだから^ ^
ね、みなさんそうですよね。

いつも高温期というのが余りない様に思います。
体温の表もガタガタですし。
でも一通りの検査は問題無く、ホルモンも補給しなくても良いとのことでした。
肝心の主人の結果は、標準より採取する量も少ない、選別した後に元気なものの数が少ない…(T ^ T)
今回、卵胞は20mmでまん丸だったので、その数値には正直がっかり。
元々うちの主人は淡白すぎて、それも問題なんですけどね。


話が前後してすみません。


取り敢えず、いまは朝晩一錠ずつ座薬を入れてます。
14日後くらいに自分で検査はしてねー。

そんな感じで終わりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿