負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

25w2d 検診

2016-11-10 | プレママ生活
こんにちは。

今日はとても寒いですね!
でも、待ちに待った検診でした
本当は24wの先週にいかないと行けませんでした…主人の都合で一週ずらしたのですが、一週もずらしちゃダメでした
20.24wは大事な検査があったよう。
週数がずれてしまうのはあまり良くないそうです。先生ごめんなさい。

7ヶ月から二週にに一回の検診になります。

24w、26w

だから、来週も行かないと

はい。来週は一人で電車を乗り継いで行きますね!
乗り換えがなかなか面倒なんですぅ。


今日の面談

便秘薬引き続き欲しい
トコちゃんベルトしてないと、トイレ近い
陣痛来ても、トコちゃんベルトをつけていて良いのか
お腹が大きいと言われるので、羊水が多いのか心配
むくみが出て来た

うちの病院はトコちゃんを強く推している訳ではないので、特別贔屓目にお話はありませんw

陣痛が来ても、不快でなければつけていて良い!
日中も同じ
だそうです。
お腹が大きくなったり、陣痛の時の体勢によっては、ベルトが邪魔になったり、食い込んだりするので、不快なら取ればよいと思います!
それくらいでした!

むくみは仕方ないことだけど、冷やさない、夜マッサージをして朝むくみが引くなら、そんなに心配いらないわよ。とのこと。
夜はかなり浮腫みますね。

主人に揉んでもらう、靴下二枚ばき、メディキュットを履く

など、改善に努めているので、朝方は大分楽です!

お腹が大きい…のは前回の検診から
なんと‼️

2.5キロも増えてしまった体重にあるようです

だから。お腹も大きいのかも。。。
羊水は正常でした!


すみません…
お散歩します!

一週500g目標にしてね!とのこと。

はい。お菓子やめます。

⤵︎
今日は既にケーキ食べてしまいました。
反省しなさい‼️





そんな感じでしたw

本来24wで受ける、血液検査を今日しました。
臓器の確認も今日…全て見てくださりました!
至って健康とのこと。
ありがとうございます😊

赤ちゃんの体重は787g
こちらも標準でした!
先生曰く、足が長いねとのこと。

性別は男の子だ!
のあとから変わるは変わるは。
一旦、女の子となりました。

まだ微妙だそうですw
おまた見えてるんですけど、なかなか判断しにくいようです。

お顔は見事にお手手で隠してました。
時々、手を外すのですが、エコーでは遠くて?4Dで解析できないらしく、塊のような写真しか撮れませんでした
残念。

でも3Dでは、手を振ってくれてる姿が見えました
可愛い

既に親バカですみません。


来週は、お顔見せてくれるかな?



今夜は同僚と久しぶりのご飯です。
夜はコート着ようと思います。

なんか、こちらのblogに載せる時は同じ格好かも。

お腹、おおきいですか⁉︎
こんなに出てますー。




でも、人は人。
心配ないとのことですので、大らかに過ごそうと思います^ ^


今日は、病院で主人と私とインフルエンザの予防接種も済ませて来ました!
早めにしないとね。

寒くなって来ましたので、みなさんもご自愛くださいね



にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿