負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

妊娠線予防

2016-10-29 | プレママ生活
こんにちは。
今日は昨日より少し暖かいとか。
これから友達とランチに出かけてきます久しぶりの再会だなー


さて、6か月もすぎ、お腹が結構出てきました。
人より正直大きいようなので心配もありますが、まだ検診は先なので。
単に元々のお腹があった…よく食べる!だけだとおもうのですがw

夜ははち切れそうなくらいにw
お腹が出てしまうので、色々塗り塗りしています。

妊娠初期に色々なクリームやオイルの試供品を貰い試しました。
でも、クリームも割と固めだったり、なかなか自分に合うものが見つからず。


結局、ずっと愛用しているものは
こちら。

ヴェレダ マザーズボディーオイル
匂いも大好き。どちらかというと、柑橘系なのかな。
でも輸入物をお安く買うと、香りがん?とおもうこともあったりして…安価なものほど注意です!
お店は選びましょうね〜。

オイルとしては少し硬めかも。
手のひらで温めて、体が濡れているうちに使います。
500円玉位をお腹とお尻とそれぞれに。
妊娠3か月くらいからずっと使っていて、2本使いきりました!

それに、ジョンソンのボディークリームを重ね塗り。


先日から、季節も変わったので、オイルなどを変えてみました。
経過観察中(´∀`*)

左側のBioil バイオイル 正規取扱店で購入。
こちらは、ヴェレダに比べるとさらっとしたオイルで、牛乳石鹸のような香りがする⁉︎気がしましたw
さらっとしたオイルなので、使用料は少なめでよい。ボトルの口が小さいので、ドバッと出ない!
何振りかしないと出ない。

コスパについてはまだ使用中なので分かりませんが、ボトルは小さいけど、伸びるのでモチがよいかもしれませんね。





いま、重ね塗りしているのはこちら。



コストコで買いました。
二本も入りで、なかなか大きいw
主人も乾燥肌なので、一緒に使っています。
安くはないのかもしれませんが、皮膚科監修のものだったかな。ストレッチマークにもよいとネットで見たので買ってみました。
肌荒れもなく、ケチることなくお腹以外にも全身に使っています

これから益々乾燥するので、コツコツ続けていこうと思います


にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿