負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

便秘再び&サーモス

2016-10-31 | プレママ生活
こんばんは。

5ヶ月中盤から、薬を飲んでも便秘になりやすくなりました
足もむくみやすいので、運動もしないとと思っています。

今朝は気持ちの良い朝でした。
40分くらい近所をお散歩してきました
毎朝ウォーキングを日課にしたいところです。
神社まで片道10分でした。往復だけでは足りないですよね…今朝はコンビニまで遠回りしたりで距離を稼ぎましたw
近くの川まで行くと結構歩くなーと思いながら帰宅してしまいました。
川まで行くには交通量も多く、橋も渡るしw
主人は心配しています。
行ってしまえば、金八先生に←古い例え出てくるような川があり、お散歩に良いのですが、多分そこに着く頃にもうバテそう
体力なさ過ぎ
でも、高齢出産だし、ヨガの先生にも下半身の筋力がないと言われているので努力しなきゃですね!

さて、運動の他に、やっぱりトコちゃんベルト!
ネットで検索しても、やはり便秘が改善する方が多いみたい。
時々、付けるの面倒w

そして、最近ハマっているコーン茶🌽
食物繊維が入ってるので、リピしています
沢山入ってるのを買いたいのですが、評価ぎ割れていてよく分からず。

安定の無印のものを好んで飲んでいます。
香ばしくて美味しいです



水筒に入れていましたが、すぐに無くなるので、主人におねだりしたサーモス
小ぶりながらマグカップ4杯飲めます❣️
注ぐのも洗うのも楽ー!
お湯を沸かすのはティファールなのでこちらも簡単
飲みたい時にいつでもサーモスに入っているので飲めます。



オススメです!

これで少しは便秘解消になるかしら?

便秘アラートが上がりましたw
頼むよー。


おまけ
ハッピーハロウィン🎃👻



にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿