負けるな高齢出産!!プレママ日記☆

2017年2月出産予定の39歳。子宮筋腫・多発筋腫・内膜症、不妊クリニックを経て念願のプレママとなりました。

ご無沙汰しております♪ 近況報告

2014-09-04 | 日記


実は、このblogを始めてから出会った彼と2014年6月に入籍をし、7月に挙式することができました!

blogを始めた頃はまだ彼氏もいない中で、病気とどう向き合うのか一人で悩みまくっておりました。

オペが決まっている中で、オペの3.か月前くらいでしょうか、彼と出会いお付き合いをすることになりました。

あれから2年半。


今彼は旦那様となり私の隣にいつもいてくれます^^



そして、色々ようやく落ち着いてきたので、おそばせながら妊活を始めました。


今日はその第一歩。


ようやく病院へ。



今の子宮の状態ですが、


内膜症はなく、きれいなままだそうです。
ただ、筋腫が・・・2つ ポコリと・・・
両方1.8cm位だそうです。

もうこの言葉を聞くとほんとにドキっとします><

・1つは妊娠に問題ない場所
・もう一つは内膜の中にあって(妊娠する場所)どれくらい邪魔になるかは
今の段階ではわからないけど、たぶん大丈夫そうw

だそうです。


実は術後半年健診から・・・某大学病院には行ってなくて↓
不安なときは近所の婦人科でエコーで中を見てもらっていました。


今回も健康診断の際、追加でお願いした検査で筋腫が2個あるのが
分かりました。

定期健診大事ですね。。。

今は妊娠を希望しているので、ピルは飲みたくないので
早速病院へいきました。



今回は会社の近くの不妊治療もできる病院に言ったので、今までの経緯をお話しして必要な検査をしていくことに決めました。

最初の検査は正直すぐにできるところならどこでもよかったんです。
でも頻繁に通うことが必要になると聞いていたので、会社の近くにしました。
仕事に影響しすぎるとそれはそれで困るので。


今回は、エコーで中を見て確認していただいたのと、卵胞がどれくらいで排卵がいつ来そうという確認をしてもらいました。

先生の読みでは今週末くらいなので、そこで仲良しをと。
それから1週間後の日に採血で検査が始まります。

1回で色々できるわけではないんですね。生理中にいかないとわからないこともあるみたいだし。

これから勉強しながら頑張りたいと思います。



今のところ大きな再発!ってなくてほっとしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿