道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

たけのこ予報(3/23~3/27)

2020-03-22 22:24:29 | 道の駅とみざわ

 ここのところ、南部町には乾燥注意報が出ています。風がとても強いので、雨が少し降ったくらいでは、すぐに乾いちゃうんですよね。困ったもんだ。

 

3/23~3/27のタケノコの状況は、「一歩後退」となりそうです。

朝の気温が低く、昼の気温もそれほど上がらない予報。しかも、23日の雨は乾燥が解消されるほど降らなそうなのです。

「道の駅とみざわ」に並ぶ数は少なくなりそう。また、サイズも小さ目になりそう。日によっては、店頭に並ばない日もあるかも?! (天気予報が当たればですけど

 

とはいえ、この時期には、ほとんど出ていないのが普通。なので、「例年に比べたら多い」には違いないのですが。

3/28からは朝の気温が上がるみたいなので、それ以降は店頭に並ぶ数も順調に増えていくかも?

 

ドシロウトによる予想なので、軽~くご参考までに。はずれても責任は負いかねます

また、このブログは公式のものではありません。個人が勝手にやってるものなので、お叱り等はこちらのブログにお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« たけのこ予報(3/20~3/22) | トップ | 「道の駅とみざわ」は3/31休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅とみざわ」カテゴリの最新記事