道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

たけのこ最盛期に入った、、、かな?(道の駅とみざわ)2022

2022-04-12 15:50:29 | 道の駅とみざわ

なんだか、曖昧なタイトルでスミマセン。

南部町では天気予報以上に気温が高い日が続き、ここのところ道の駅とみざわには、生タケノコがたくさん並んでいます。

平日の場合は、夕方でもまだ色々あって、よりどりみどり選べます。

今日の昼ごろは、ゆでこ(袋入りのゆでたけのこ)が、まだ10袋くらいありました。

真空パックもそのくらいありました。

値段も少しずつ下がっています。これは、最盛期に入ったと言っていいのでは?!

ただ、週末に気温が少し下がるので、「爆安まっしぐら!」とはいかず、ちょっと足踏み状態になるかと思いますが。

まだ色の白いタケノコが手に入ります。良いものを割安に買うなら、今が一番いい時かなと思います。

「とにかく、安くたくさん食べたい!」という場合は、来週がいいかもしれません。

 

ちなみに、例年、屋外で販売されているかご入りのタケノコは、道の駅が場所を貸して別の団体が販売しているのですが、今年はあまり見かけません。売切れ次第終了なので、もしかしたら私が行くのが遅いのかもしれません。道の駅の管理者が変わったことが関係しているのか、全然わかりません。すみません。

 

このブログは、個人が勝手にやっているものです。内容に対するお叱り等は、こちらのブログにお願いいたします。予想に誤りがありましたらスミマセン。が、責任は負えませんのでご了承ください


コメント    この記事についてブログを書く
« 南部町たけのこ販売会 2022/... | トップ | ゆでこ、真空パック、瓶詰め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅とみざわ」カテゴリの最新記事