道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

道の駅とみざわリニューアルで高くなった?!→地元品を探せ!

2021-10-02 13:51:43 | 道の駅とみざわ

「道の駅とみざわ」の指定管理者が変わり、本日(10/2)リニューアルオープンしました!

ところが、、、

一足先に行った知人曰く、「高くて買う物がない」。

え?! 野菜高騰時にも、すごく安く買えた店だったのに?!

で、この目で確かめるため、早速、行ってきました。

結論から言うと、「地元品を探せ!」です

今まで通り、地元の安い野菜はあります

でも、指定管理者の会社が仕入れた沢山の高い野菜に追いやられ、地元野菜は、その隙間にグチャッと押し込められ、埋もれているような状態。

管理者の野菜は、「お買い得品」と目立つ値札があるけれど、高い!!スーパーで買った方がずっと安い。知人が「高い!」と呆れるのも当然です。

しかし、その隣に、ひっそりと地元品が置かれているので、そちらがねらい目。今まで通り、安いお値段です。

目立つ値札があると、みんなそのお値段だと思っちゃうけど、お値段色々。本当のお買い得品もあるので、よく見ていただくといいと思います。「値札が下がっているものは一番高いもの」と思ってよさそうな感じすらあります

 

例えば、ナスの場合、

管理者仕入れ品は3本250円。 地元品は、3本120円4本140円など。

 

今まで「野菜が安い」と評判だったのに、「野菜が高い」にならなきゃいいけど・・・ 心配です。

なんか、野菜が買いづらくなっちゃったけど、いいこともあります。お弁当や総菜の種類が増えました!

今度の指定管理者は、近くでごく小さなスーパーを経営している「みーと市場」。静岡県で肉の卸や惣菜店などをやっている系列の会社です。なので、そこからお弁当類がどんどん運ばれてくるんでしょうね。揚げ物類は美味しいものが多いです。一方、そば弁当は・・・ムニャムニャ・・・評判の良かった食堂の手打ち蕎麦がなくなってないといいけど・・・。

で、地元では、野菜が高いと認知されているスーパーです。そういうお値段になってしまうのは当然の結果なのかな。。。

しかし、なぜ、人気の地元野菜を追いやり、どこでも売っているようなしめじを高い値段で「お買い得品」と山積みにするのか。意味不明。

なんか、気合入りすぎちゃって、わかんなくなっちゃったのかしらね。まだリニューアルオープン初日だし、今後、変わっていくことに期待。

今まで通り、お安い地元の野菜もあるので、ぜひ探してみてくださいね。

 

このブログは、個人が勝手にやっているものです。「道の駅とみざわ」は一切関係しておりません。内容に対するお叱り等は、こちらのブログにお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
« 道の駅とみざわ休館(9月3... | トップ | 「道の駅とみざわ」玉子10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅とみざわ」カテゴリの最新記事