Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

京都~横浜。高速バスの旅。超リラックスシート。

2021-05-25 22:01:00 | 旅行

こんばんは

先日小田原と箱根にいってきました。


くわしくはこちら↓


そのときに利用した高速バスは

さくら交通のリラックス3のバスです。

名前のごとくリラックスできました。



座席は横3列独立シート、縦10列シート

のタイプ。

3列独立シートとは、横3列のシートが

左右接していないシートのことです。

通常時


乗車してみると、

コロナのせいで、真ん中の1列は

だ~れものってません。



しかも、前からひとつ飛ばしに空席です。

私のシートはC10

つまり、一番後ろの端っこです。

いったい、儲けあるんだろうか…?



最後列って、背もたれが倒れないんですよね。

せっかく人が少ないのだから、

しっかり背もたれ倒したいですね。




ひとつ前の座席に移動しちゃいました。

ほんとは、座席指定ですからだめなんですがね。

こんなに空席があれば移動しても大丈夫。

背もたれをいっぱいに倒すと…





フラットにはなりませんが、

フルにすると140度になるようです。

観光バスタイプのバスでは

こんなに倒すことはできません。

3列独立シートならではのゆとりです




足元は、フットレスト付きで、

前の座席の下に足を潜り込ませて足首楽チン!



レッグレストも当然!

なぜかテーブルや、


Wi-Fiはありませんが、

電源は完備してます。

夜間走行なので、

読書灯やテーブルの出番は少ないかな。



もちろん、トイレもあります!

これで土曜の夜発、運賃4500円


休憩は3ヵ所。

土山SA浜松SA海老名SAでした。

上り線海老名SAの休憩は高速バスでは

なかなかありませんね。

だって広すぎて迷子になっちゃう人多いらしい

のです。


それも当然です。

全国で1、2位を争うくらいの店舗数らしい。

首都圏のおみやげものは欠かさず揃っているようですよ。





道の駅限定のじゃがりこゲット!

じゃがりこ大好きな留守番してるお兄ちゃんに。


7時からならCalbeeのショップも

やってます。

まだ5時半か…まだまだ。



ぷらっとパークがあるので、

一般道からもサービスエリア内にアクセス可能!

ただし、13台しか駐車場はありませんが…

公共機関でアクセスする方がいいかもしれません。

またのチャンスを期待して…





バスをここ↓でゲットしました。
どこで購入しても同じ運賃。
楽天ポイントで還元。




待ち時間いらず。
いつものお薬屋さんで処方薬をもらう!
楽天ポイントも貯まる!



お料理ものやってます。
最近お疲れですが、Wヘルシオで時短で楽チン!


食レポは難しいですね。

文明の利器をもっているので、

頑張って紹介していきます!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。