Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

いよいよきました!聖火リレー

2021-05-28 23:22:00 | 生活一般

実は昨日は明けでした。

天気も悪く、家に帰ってもやることもないし…

GO TO EATの消化の旅にでもでようかな~

と、ランチのお店をいろいろ探していると、



聖火ランナーいよいよ来たる!!



という文字が飛び込んできたのです。


車で行けば、

夕方前から2区間見れそうです。

誰が走るの?




最初の区間では山中慎介さんが走ります。

元ボクサーでタイトルマッチ12連続防衛!!
そして引退されて東京にお住まいのようですが、
地元の皆さんに感謝して、
地元でのリレーを希望されたそうです。


市道の坂の上の信号付近からスタートして、

まっすぐなストレートの道を下りながら、

順に聖火を繋いでいきます。



坂をくだりながら、

いよいよゴール付近が見えてきました。



うわ!!


大応援団です。

ということは…最終走者が山中さん?!

ちょっとふっくらしていましたが、

足元はまだまだ現役ですね。


大応援団にもみくちゃにされながらも

写真をとろうと思ったのですが、

いいのがとれませんでした。


あ~残念。


この区間から次の区間まで車で10分くらい。

次の区間では、武豊さんが走ります。

ジョッキーです。
その活躍はもう誰でも知るところ。
名実ともに競馬会代表する方ですね!
幼い頃から住み慣れたところ、お仕事にも
拠点としているところで走りたいと希望された
そうです。


ここまできたら絶対みなきゃ!

気を取り直して、次の区間へ。

ここもかなりの難関です。


コースは運動公園内から出発するのですが、

なぜだか、ここが終日立ち入り禁止。


なんで??


別なところでみることにしました。


コース近くのコンビニに車を止めて、

沿道で聖火ランナーを待つことに。


どうやら、6人目の区間のようです。

武さんはもう無理です。

もうすでにスタートしているようです。

あわててNHKのライブ配信で確認。


その間、

スポンサーが沿道の人に扇子やタオル、

折り畳みのクッションシートを配っていました。








パレードみたいな感じで場を盛り上げてくれます。



「いよいよ聖火がきまーす!!」







この目でしっかりと聖火をみました。

よかったです!



しかし、有名人率が高い地域です。

こんな隣接した地域に2人も


その他にも、
フェンシングの太田雄貴さん、
シンクロの乾さん、
陸上の桐生さん、
サッカーの乾さん、井原正己さん
なんかもいます。

太田さんは、すでに別なところで走ったようです。

次の日は、
バトミントンの垣岩さん、
モーグルの伊藤みきさんなんかも
走る予定のようです。


走者の順番は直前まで秘密のようです。


公園が終日立ち入り禁止になっていたので

予想はしていました。

たぶんここが武さんだろうと…


公園からはでることはなかった武さん。

実はダービー前だったのですね。

聖火リレーが終わるとすぐに移動でしょうか?

お疲れになりませんように。

最後の馬乗りのポーズよかったですね!


リレー走者を待っている間、

スポンサーのトヨタが赤いタオルをくれました。

ありがとう!



オペラグラスがないとヤバいです!!
とりあえず10倍もののがいいですね。






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。