Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

名古屋。熱田神宮~大須をめぐる(後編)

2021-05-01 20:37:00 | 旅行
前回の続き…


お参りをすませて、外へでる。

これから大須観音の方に行ってみます。

本で調べると、結構DEEPな町のようです。


このオタク女子が気になるのは、

この地域にある、アメ横の存在。

これってまるで東京やん🗼

マニアな電化製品でもあるのでしょうか?

興味深々😍



青春18きっぷを生かすべく、

JR金山駅から地下鉄に乗り、

地下鉄名城線で上前津駅まで行きます。



地上に上がるとなにやらいい匂いが…

近くに台湾屋台のお店があります。

唐揚げのような、揚げ菓子のような匂い。

食べたあとなので、今回はスルーします。



まっすぐに北へ歩きます。

お!何?

下の画面で案内をしてくれるようです。

土日限定今日は平日。残念。



アメ横に到着。

パンフレットから抜粋


店内には、

中古家電や携帯、アイドルグッズ、

パソコン関連商品のお店がありました。

エスカレータ横には、パソコンのマザーボード

が束ねて吊っていました。

アメ横ならではの独特な世界感…

すごいです😳

ここを出て商店街を西へ。


歩き疲れたので、「一服したいな~」

と、思っていたら、

納屋橋饅頭万松庵さんがありました。

お饅頭のお店ですが、

揚げまん棒も有名ですね。



早速、1つ。

するとおばちゃんが、

「揚げるのに時間がかかりますが、いいですか?」と。

待っている間に、はいから最中を食べてみることに。

ジェラードに餡を練り込んで最中でサンド。



餡で濃厚な味なのでは?

「いえ、ちがいますね

ジェラードなので、さっぱりしてます。

もしジェラードじゃなかったら、

ちょっと濃かったかも。



揚げまん棒の出来上がり。



食べてみると、

この餡、素があっさりしてますね。

こちらの方も意外にもあっさりしてました。

美味しかったです。



食べながら、さらに西へ。

大須観音のところにやって来ました。

このあたり、織田信長ゆかりの萬松寺には

からくり人形もみられるそうです。

この商店街のところどころに、案内板があって、

丁寧に建物の説明があります。

それを読んでいるのも楽しかったです。



大須観音の東隣に第3アメ横ビルがあり、

昔の矢場とんがありました。




ワインの立ち飲みやさんもありました。

開店はこれからかな?



昔ながらのお店のなかに、新しいお店も

ちらほら…。

庶民的な感じで、わたし的には大ヒット

暇ができたらまた来たいですね。

関西圏なら日帰りでも十分楽しめます。

バスで往復するなら、電車より安いかも…









最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。