保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

非常持ち出しラジオの点検。

2023年04月18日 | 日記
このラジオはソニーの手巻きラジオです。

非常持ち出しのために買いました。

ご存知の通り、乾電池が無くても手回しすれば、かなりの時間ラジオが聴けます。

ただし、充電池がダメになっていたらいくら手回ししても聴けません。

そこで、メイちゃん立ち会いでテストしました。


『おじちゃん、ラジオから声が聞こえるね。』



と言うことで、問題なく使えることが分かりました。

実はオレンジのは旧型です。
本当の非常持ち出しラジオはこちら。

ソニーのICF-B99

上にソーラーがあります。


ワイドFMが聴けます。

iPhoneの充電ができます。

東日本大震災後には品薄になり、巷では5万円以上で転売していた普通ではない人もいましたが、今はだいたい13,000円ぐらいで買えると思います。



これを避難袋に入れておけば、非常時に役立つと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿