保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🙀筋トレのトレーナーをお願いしました。【ライナ・メイ】

2024年03月27日 | ライナ・メイ
筋トレの効果って1日2日程度で現れるわけもなく。

でも、1ヶ月以上も続けても、効果が現れないのは多分何か問題があるものなんでしょうね。

こんな時はトレーナーにホームや回数などをちゃんと見てもらう必要があります。

特にホームは怪我の防止や限度回数などの判断に大切な要素です。

と言っても、家の中でを見回しても、トレーナーがいるわけもなく。

仕方ないから、メイちゃんに相談してみました。

『メイちゃん、腕立て伏せなんだけどさ、普通の腕立て伏せだと軽くて50回も100回も出来ちゃうんだ。これじゃ効果ないよね?』

『あっそう。アタシが背中に乗って負荷を増やしてもいいとは思うけど、面倒だしね。。』



『それなら、足を高くしてやってみたら。こんな感じで。これならば少し負荷が増えるから効果があると思いますよ。』



なるほど。
これなら出来そうな気がしてきました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロちゃんdiary🌈)
2024-03-27 12:16:39
いつもながら、シャッターチャンス📸逃しませんね😆ナイス👍🏻おじちゃん👨🏻‍🦰
Unknown (chato2009)
2024-03-27 17:11:28
こんにちは。
今日はメイちゃんの指導に従い運動に行ってきました。今日の筋トレはキツかった。
効果があるかも。

コメントを投稿