わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ジェジェのニット・・

2014-10-16 | わたなべ緑の日記
秋晴れなのに、寒~い!今は青戸に(3週間ぶりかな)来ました。やることはいっぱいで、何から手を付けていいのか分からなくなってます。ヤバい!今日は夕方、旦那の病院へ行くつもりです。明日は御殿場に行くので、今晩は夏服等を箱に詰めて冬服と交換します。



台風は何とかやり過ごせたものの、その後の風と台風で雨に濡れていた、ジローのビニールハウスがぐちゃぐちゃになりました。ちょうど良い段ボールを見つけて、ハウスの作り直しです。最近は黒とジローと一緒に入るので、可愛いですよ!

くろこさん、クリック!


くろこさんの写真、又載せましたが、我が家の外猫の黒も、全くこの通りのニャンです。首輪も赤いし、皆に可愛がられています。

あの頃(2010年10月03日~から見てね!


今日の2010年の写真を見て下さい。40㌢くらいの人形ですが、機械編みも含めて随分こりこりのニットなので、自分でもビックリですよ。少しこれに近いようなものが作れると良いですね。毛糸は中細なので、機械は簡単、手編みは大変です。機械は出してセットするのに大変です。

クリック!


たまたま、横にこんな可愛いパンダの写真が・・かよぽんさんですよ!またね~  




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ)
2014-10-16 23:06:07
緑先生、みなさんこんばんは

台風一過の後は、すっかり晩秋で今日富士山は初冠雪です。
外猫には、辛い季節が始まります。
我が家では、シロクロに加え、最近シロ茶が時々きます。
くろこは、その子が大嫌いで、見つけると喧嘩です。


あの頃の写真で、素敵なジェジェの服が沢山あって、やっぱりいいなあ、て見てました。
茶色の上下とか、今の時期にいいですよね。ただ、手作りだから量産は出来ないし、以前作った同じ型の服は、作らないんですよね?

今回も、病院の待ち時間を利用して、ニットを編んでいるんですよね。待ち時間だと、なかなか思うようには捗らないと思うのですが、どのようなニットになっているか、楽しみです。

先生の手が辛い状態になりませんように、ご主人さまの容体が少しでも良い方向に進むように願っています。

ところで、先生は、ツイッターもしているのですか?


ニット素敵です♪ (ロサ)
2014-10-17 08:11:17
緑先生 皆様 おはようございます。

緑先生 今日は御殿場へ行かれるのですね。
気を付けてお出かけ下さい。

あの頃写真 手の込んだニットは素晴らしいです。
お洋服も素敵です。当時の物は良いですね。
ふと パパスにアラン模様で編んだセーターを思い出しました。
勿体ないと言って 着ることなく。。
緑先生の手の込んだニット欲しいです~。
いつかまた実現させていただけたらと思います。
ニット仕上がり拝見できるのを楽しみにしています。

富士山初冠雪 別荘は寒そうですね。
緑先生 良い写真撮れそうかな~?

Unknown (みさ)
2014-10-17 09:15:27
緑先生、皆様おはようございます。

御殿場へお出かけお気をつけて下さいね。

わぁ~あの頃のお写真どれも素敵ぃ~~♪
あまりにも素敵すぎて、感動してみとれていました。

ニット、手作りはあたたかくていいですねぇ~
緑先生、ニット出来上がり楽しみに待ってま~す。
お写真猫さんが可愛いですね。 (keiko)
2014-10-17 22:30:36
先生のニット あと少しですね。
私も楽しみにしています。
いつも応援しかできませんが
先生ファイトです~

あの頃のお写真のお人形さん実物が
見てみたいですね。
とても可愛いですしニットの服素敵ですね。

朝晩寒くなりましたので皆様お風邪に気を付けて
くださいね~
素敵です。 (サッコ)
2014-10-18 00:10:35
朝晩冷えてきました。
御殿場、寒そうですね。
お風邪ひかれませんように。

あの頃のお写真のニットとっても素敵ですぅ
温かみがあって先生のお人柄が滲み出ていますね
幻のジェジェのお姉さん!!! (みぃ)
2014-10-18 05:36:44
 先生、またまたですよぉ

 先生は、今はきっと御殿場でお過しなのですね
そちらは寒いでしょうね。
りんどうの花は咲いていましたか?
私は最近、「小さな山野草」がプチマイブームです。
でも、山野草の土ってポットから植木鉢に植え替えする時、ポロポロしていて、植え替えし難い~。
何か、コツはありますか?
少しずつ、お庭に増やしていきたいです。

ジローさんと黒ちゃんハウスは、台風の被害に遭ったのですね。
ダンボールで囲って貰って、リフォーム完成ですね。
幸せな猫ちゃんですね

ちびみぃにそっくりなノラ猫ジョーは、時々家の庭にも出没するようになりました。
先日も我が家の庭で狩りをしていたようです。
とても汚れているけれど、まだ「若い」って感じ。
ボス猫トラが心配です。
風来坊のトラは縄張りが広いので、旅に出ている事が多く、侵入者に気付いていないのか・・・それとも追い出されたのか。
年老いたトラにとって、この時期の追い出しは酷でしょう。
以前のボス猫も突然居なくなりました。
トラの無事を祈るばかりです。

 くろこさん家のくろこちゃんは元気ですか?
赤い首輪、可愛いですね
ティナは、時々飯ストしますよ。
どうも同じフードだと飽きるらしいのです。
目新しいのに変えるとよく食べるので・・・
色んな味を楽しみたいタイプなのですよ。
折角買ってきたフードを食べないと、腹立つこともあるけれど、ワガママが言えるようになったって事は家のコになった証拠ですから、嬉しい反面もあります。

 サッコさん、先日はミニミニミニジェジェに嬉しいお言葉、有難うございました
お礼を言い忘れていて、ごめんなさいデス。

 かよぽんさ~ん

 先生、あの頃の写真、改めてやっぱり凄く素敵ですね
ニットのエプロンドレスも素敵だけど、丸ヨークのポンポン付きのもとってもとっても欲しいなぁ。
それって、当時はそのドレスを大量生産・・・しかも国産出来る職人さんが(当然)複数存在していたって事ですよね?
驚きですよね~。
そして、何よりもお人形本体がめっちゃ魅力的です

私のモノ作りは、「買えないなら自分で作ろう」から入っています。
どんなにヘンチクリンでも、お店には売っていないモノに価値を感じて作っていました。
まぁ、世の「作家」と言われる方達も、ひょっとしたらみんなそうなのかも知れませんが・・・。

大量生産で、多くの人が幸せになれる商品を産み出すのは凄くすごく素敵で、買う側からすればとても嬉しい事だけど・・・
これは他の人がどう頑張っても、先生にしか出来ないよぉ・・・っていう超スペシャルで特別な商品にも、もっともっと出逢いたいですね。
今は、雑貨屋さんって有難い存在がある事に凄く感謝しています。
コリコリのニット、いつか見たいです
な~んて、親しみと愛を込めてティナ同様、みぃのワガママです。

魔法、本当に使えると良いですね

 では、また、楽しみにしています  
みぃさんへ (くろこ)
2014-10-20 17:33:18
くろこは元気ですよ
くろこも食べ物にはワガママだけど、カワイイから許しちゃいます。
刺身も人間よりくろこが先です。
ティナちゃんやノラ君たちの写真を見せてくださいね。
我が家にも最近白に茶のブチ猫が来るようになり、くろことケンカしてます。
ティナちゃんはノラ君とはケンカしませんか?

コメントを投稿