わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

台風が去り、秋の終わりのように寒いです。

2014-10-15 | わたなべ緑の日記
今日は一日中雨ですね!旦那は病院で、電気毛布で寝ていました。痩せると寒いらしいです。台風は夜中に過ぎて行ったようですが、その後が風は強いし、植木鉢は飛ばされるし、大変でした。しかも、半袖に着替えて掃除してました。

▲秋のホトトギス、クリックです!


チェルパパさん、本当に秋になってしまいましたねぇ・・金、土曜と御殿場に行きます。2回の台風の電気等の点検をして下さいとのことで、ついでに美味しい水を持って帰り、秋冬の洋服も持って帰らないと、着るものがありません。でも、きっと秋の花、リンドウ等も見られるでしょうね!



前の写真の、サッコさんのミニチュア、箸とかも凄いけれど、テーブルが本当に懐かしい感じで、じ~んでしたよ。そして、旦那のお見舞いに来てくれた弟が、くりきんとん持って来てくれました。1ヶ月くらいしか売っていません。すやのものではなかったけれど、もっと美味しかったですよ。



keikoさんのハロウインですが、人形が面白いですね。ちょっといたずらっ子のハロウインですね!



keikoさんが日曜日に来ましたよ。旦那の病院にも皆の代表で行ってもらいましたよ。パソコンで結構苦労してます。でも、着せ替えの台紙をテストで作りかけてます。3~4時間しかないので、あっという間に、お勉強も終わりなのに、ちょこちょこ、悪戯写真も写してますよ!

▲クリックです!


今はお掃除中なので、色々出てくるものを、パチリ!してるみたいです。私の可愛いニット帽子も出来上がっているのに、写真が写せてません。コートも飾りをつければ終わりです。こうゆう時は何もかも1人は、限界を感じますね~。魔法が掛けられれば良いのにね(笑)



このベビーを見て下さい。同じ人形なのにこんなに目が違いますよ。ビックリです。またね~  



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホトトギス (チェルパパ)
2014-10-15 23:18:40
いつも写真を使っていただき、ありがとうございます。
古いネガをスキャン保存している産物で、撮影データは1990年10月27日、建て替え前の自宅室内で、前回のミセバヤと同様です。
こちらは短い期間で枯れてほぼ記憶に残っていなかったのを、ネガで思い出しました。

あのころは台風で鉢が飛んだことがありました。近所は平屋か二階建て、庭の広い家も多くてよく風が通りました。我が家も痛んでいたので地震のように揺れました。

今年は冷え込み到来が早いので、ご主人ともども暖かくしてお大事になさってください。特に山は落葉が早いでしょうから、運転にはお気をつけてどうぞ。
寒くなって来ましたね。 (ロサ)
2014-10-17 07:56:05
緑先生 皆様 おはようございます。

朝晩 寒くなってきましたね。
日中は 丁度良い気温で過ごしやすくて 動きやすいです。

チェルパパさん
ホトトギス綺麗で面白い咲き方をしていますね。
写真に残して置くと忘れていたことも懐かしく
思いだせて良いですね。

みささん
ミニジェジェちゃんツインズ おやすみ~でも
おはよう~でも 見る時間でぴったりポーズですね。
可愛いな

keikoさん
アンジュボンボンもハロウィンを一緒に楽しんでて可愛い~
ジェジェのドレスが アンジュボンボンにも着れてびっくりですよ~。
パパさんのお見舞い代表ありがとうございます。
パソコン頑張って下さいね。応援しています

ベビーさんのお写真はみぃさん?違ってたらごめんなさい。
サロンドールも美人さんですね。素敵です。

Unknown (みさ)
2014-10-17 08:52:00
緑先生、皆様おはようございます。

台風の後のお掃除お疲れ様です。
お写真載せてくださりありがとうございます。

チェルパパさん。こんなに綺麗なホトトギス写真に残していて良かったですねぇ~素敵で~す♪
また可愛い素敵なお花楽しみにしています。

keikoさん。旦那様のお見舞い代表ありがとうございます。ペコリ。感謝しています。
keikoさんのハロウィンもみんなでとっても楽しそう~☆
猫ちゃんもいっしょ~可愛い~可愛い~♪
ロサさん手作りのドレスもぴったり良く似合っていて素敵ぃ~~♪
パソコン。。。応援していますよぉ~頑張って下さいね。

猫ちゃん、あみぐるみのうさちゃん、お人形さん達も可愛い~です♪

サッコさん。前回の記事にお言葉ありがとうございます。嬉しかったで~す♪






Unknown (みさ)
2014-10-17 08:56:36
ロサさんへ

ミニジェジェちゃんへいつも温かいお言葉ありがとうございます。ペコリ。。
嬉しいで~すぅ~☆☆
こんばんは~ (keiko)
2014-10-17 22:24:28
先生 皆様 こんばんは~

パパさんにお会いできてうれしかったです。
いつも パパさん笑顔でお話ししてくださって
先生と冗談を言ってそんなお二人を拝見できて
とてもうれしかったです。パパさんが元気になって
またいつもの生活を
取り戻せますように・・・・

チェルパパさん
初めて見るお花できれいですね~

みささん
何度見ても双子ちゃんとっても可愛くて
癒されます
お写真にうれしいお言葉ありがとうございます。
応援もありがとうございます。
頑張りますね
お見舞いも代表して行かせていただきまして
そういってくださってこちらこそ感謝いたします。
ペコリ

ロサさん
いつも 素敵なドレスをありがとうございます。
ジェジェちゃんの大サイズドレス
アンジュボンボンちゃんにも
ぴったりなんですよ
かわいいといってくださりうれしいです。
お見舞いもそういってくださって感謝いたします。
応援もいつもありがとうございます~
アンジュボンボンちゃんから下のお写真は
先生のお家の先生デザインの
お人形さんたちですよ~
あみぐるみさんも先生の作ったうさちゃんで
とってもかわいいですね
テスト終わりました~。 (サッコ)
2014-10-17 23:57:25
先生、皆様 こんばんは。
息子の中間テスト3日間9教科、無事に終わり今は私も一緒に遅くまで勉強してたので、やっと解放された~って感じです!(^^)!

先生、台風の後のお掃除お疲れ様です。
パパさん、以前のように元気になられますように。

私の写真に嬉しいお言葉有難うございます(#^^#)
このテーブル、コタツにも変身するんです。
またコタツとミニジェジェちゃん、そしてハロウィンジェジェちゃんの写真も撮影して送りますね♪

チェルパパさん
秋のホトトギス綺麗ですね
昔のお写真をきちんと保存されてて、いつも凄いな~と思って見せて頂いてます

みささん
ツインジェジェちゃん、今から、おやすみですね
枕もお揃いでホント!可愛~い

keikoさん
パパさんのお見舞い代表、有難うございます。
賑やかなハロウィン楽しそうですね!(^^)!
ジェジェちゃんにアンジュボンボンちゃんもロサさん手作りのドレス着て可愛~い
間にちょこんと猫ちゃん座ってて、とっても可愛いニャ~(=^・^=)

先生のお人形さんいっぱい素敵ですね
ホント!ベビーちゃんのお目め全然違いますね
寒いぐらいですね・・・。 (みぃ)
2014-10-18 04:25:53
 先生、おはようございます

 油断してたら、二回分更新されていました(笑)
話題が盛りだくさんなので、私も珍しく(?)二回分コメしますね。

 台風の後、こちらもすっかり「秋」です。
特に近年ではこの時期、昼間は比較的温かいのに夜~朝は冷え込む・・・というような気温の変化が以前より激しいですね。
昼間は冷房入れたいぐらいに感じるのに、夜は暖房入れたい・・・みたいな。
なので、今年も炬燵の準備をしました。
掛け布団、迷いましたが、「えいっ!!」とばかり丸ごと自宅の洗濯機の毛布を洗うコースで無謀にも丸洗い。
どうしても猫の毛などが付いているので・・・
とてもスッキリしました。

ただ、家は受験生がいるのでそのまま炬燵で寝てしまうことも度々なので、もう一枚中布団を買いました。
通販で見つけた、フリース製の四辺が折り込まれていて内側のボタンを外すとそこだけ長くなる(寝ても肩までフリースが掛かる)やつ。
中々、画期的です。

 チェルパパさん、ホトトギスっていうのですね。
珍しいお花を有難うございます
ランの一種なのかな?
初めて見ました。

 みささん、ミニジェジェちゃん達、ホント、ネグリジェもナイトキャップもピッタリサイズですね
マイメロの布地も、懐かしい気がします。
娘が小さい頃は、キャラ布地よく買っていましたよ。
給食(お弁当)エプロンとか毎年作っていましたね。

 keikoさん、ハロウィン、すごく楽しそう
アンジュちゃん沢山お持ちですね。
私、黒猫ちゃんタイプの子が欲しいのですが・・・高くて手が出せません
ジェジェちゃんのドレスが合うなんて、驚きです~。
アンジュちゃんの方がポッチャリな気がするけど・・・。

旦那サマの代表お見舞い、PC操作、お疲れサマです。
keikoさんが行かれると旦那サマ、元気百倍ですね。
お喜びになったでしょうね。

 先生、そのニットうさぎ、懐かしいですね(笑)
私にとっては、ちょっとした思い出です。

魔法ですか?
私も使いたいですねぇ。
決して自分がそれ程、好きな訳ではないのですが、家事や片付けがしたくない時など(しょっちゅうですが・・・)時々、自分が数人居たらいいのに・・・なんて、思う事がありますよ(笑)
その間に本当の私は、やりたい事だけを自由にやる・・・そんな身分になりたいモノですね。

先生のニット、とってもとっても楽しみだけど・・・
家のジェジェちゃん達はのんびり屋。
そんなに急がなくていいのでは?
と、言っていますよ。

では、次のコメも書いておきますね~

コメントを投稿