わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

もう、疲れてしまって今日になりましたよ!

2014-10-19 | わたなべ緑の日記
です。そんなに寒く無いけれど、最悪に疲れました。金曜日山に昼前に着き、全部の車の荷物を下し、50本のペットボトルに水をつめて、10リットルの温泉水を2パック車に積みました。旦那の冬物、私の物、車いっぱいに積み、とんぼ返りしました。



こんな光景、このごろ良く見ますね!気持ちの良い若さと秋を感じます。

本当は泊まりたかったのですが、東京から見えた初冠雪の富士山も大井松田まで来ると、雲に隠れてしまい、がっかり・・家の前は駐車場から先は、落ち葉と土砂と、はげているアスファルトで、通行出来ない我が家で泊まると、きっと涙が出てきそうで、アザレのカフェで休んで帰りました。

▲クリックですよ!


keikoさんの写真です。お風呂上がりなのかな?ジェジェ、可愛いね~。

▲クリックですよ!


ロサさんは東京に来たのですか?ディズニーかな?いいなぁ・・私も会いに行きたかったなぁ・・でも、水を家に帰って水を下ろしたら、すっかり腰をやられて、痛くていたくて何にも出来ない。昨日の土曜日は昼まで寝込みましたよ。帰りの首都高が2時間もかかりましたから、疲れました。

▲クリックですよ!


今、山は岩シャジンの花が何処も満開です。みぃさんの山野草の質問に答えるなら、まず、たいていは水はけの良い水持ちの良い土が良いですね。またあまり大きいハチは駄目ですよ。岩タバコ等は黒土を使って岩の間にくっつけたりしますよ。自然からの移植は強い肥料も駄目です。



これは山のリンドウです。背丈も15㌢くらいで、園芸用のように、束になっては咲きません。



このクレマティスは今年2度目に咲いた、我が家のクレマティスです。また真冬に咲くのもありますよ。今年はもし旦那が退院して調子が良かったら、もう一度山に行って、冬支度をしなくてはならないので、た~いへんです。



それでは、myuさんの二十歳のニャンです。凛としていいにゃんですね~。またね~  



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2014-10-19 22:57:54
どっと疲れを増やしたからかな。。。ごめんね。
返信する
こんばんは~ (keiko)
2014-10-21 22:21:30
先生 皆様 こんばんは~

どんどん 日々寒くなってきましたね。
ジェジェちゃんお風呂上りですよ~
お出かけするので張り切っていますよ

お写真載せてくださりありがとうございます。
山のお花のお写真とても綺麗です。

myuさんの猫さん20歳とはすごいですね。
お顔が美しいので見惚れてしまいますね

疲れの方はいかがですか?
無理しないでくださいね~
返信する
お会いしたかったです。 (ロサ)
2014-10-21 22:57:21
緑先生 皆様 こんばんは。

緑先生 疲れは取れましたか?
50本もお水運んで 温泉水も運んで腰を痛めてしまうなんて
ご一緒させて頂いてたらお手伝い出来たのに。。
お水をペットボトルに汲むだけでも一仕事ですよね。。

日曜日は keikoさんとお出かけしました。
写真のお風呂上りのジェジェちゃんにも会いましたよ。
もしかしたら 緑先生もご一緒だったりして~と
サプライズもあるかな?でも土曜日まで別荘だから~
等といろいろ思いながらkeikoさんが来るのを待っていました。
寝込んでいたなんて。。
首都高2時間も大変でしたね。事故など無くて良かったです。
日曜日の帰り反対車線 東京方面 中央道で二ヶ所で事故していて
一ヶ所では煙が上がっていて火も見えて ただでさえ延々と
渋滞してビタッと止まってしまっているのに 加えて事故で
緊急車両は辿り着けるにかと気になってしまいました。
あの渋滞の中にいた人達はいったい何時に帰宅できたのか。

山野草 ブルーがとても綺麗ですね。
自然の中の山野草はとても美しいですね。





返信する
大変でしたね! (みぃ)
2014-10-22 11:32:24
 先生、おはようございます

 こちらは、今日はですよ。
ココしばらく少し蒸し暑い感じで、天気予報では雨でも実際には中々降らなかったのですが・・・遂にです。
先生、金曜日はとんぼ返りだったのですね。
それは、大変でしたね。
お疲れさまでした。

土砂って台風の被害があったって事ですか?
土曜か日曜だったか・・・富士山の方で、大掛かりな避難訓練があったみたいですね。
御殿場の方もニュースで流れていました。

山の植物、素敵ですね
山のリンドウの写真、山野草のアドバイス、有難うございます。
前回の職場での仕事で、絶滅危惧種の動植物などの名前を目にする事があって、珍しい図鑑など眺めていたモノだから、少し興味がわきましたよ。
植物の場合は、名前はどれもカタカナで覚え辛いですね(笑)
本来なら、咲いている場所でそのまま見るのが一番美しいのでしょうけど・・・私は山や海にあまり出掛けるチャンスがないので・・・花屋さんで売られている範囲ですが、可愛い子を時々見付けたら連れて帰ります。
今は昨年買った、小さなナデシコが蕾を付けていますよ。

 keikoさん、ジェジェちゃんお風呂入っておめかししたのですね
ピンクのバスタオルが色っぽいですね
お出掛け後の記念写真もお待ちしています。

 myuさん家の猫ちゃん・・・わぁ、優しそうな猫ちゃんですね
二十歳なんですね。長生き~。
ずっとずっと元気でいてくれると良いですね。

 くろこさん、コメント有難うございます
ティナはブリーダーさん時代から一度も外に出た事が無く、外の世界を知らないのですよ。
でも、家では時々網戸から外を眺めているから・・・
ジョーやトラの顔ぐらいは知っているかも?(笑)
もしも遭遇したら多分、一目散に逃げると思います。
ハイ、また、チャンスがあればノラちゃん達も写してみますね。

 運動会・・・
今年の体育の日は大変でしたね。
こちらは「春」なんですよ。
成人式もココは夏みたいで・・・今年は台風で中止になったそうです。

今日、関東方面は寒いそうですね。
先生、暖かくしてお過ごし下さいね。

では、また、楽しみにしています
返信する
Unknown (みさ)
2014-10-22 12:25:21
緑先生、皆様こんにちは。

緑先生、腰は大丈夫ですか?少しは良くなられたでしょうか?
山のお花を見ていると、優しい感じでほっこりします。

keikoさん。ジェジェちゃんのお風呂上りの姿、おしりプリン、プリンが可愛い~可愛い☆
あっ、ロサさんとお出かけだったんですねっ♪♪
仲良し~良いですねぇ~♪♪
ジェジェちゃんもkeikoさんもロサさんも、とっても楽しかったでしょうねぇ~♪♪

myuさんちの猫ちゃん二十歳とは思えないくらい、若々しくて綺麗なお顔ですねぇ~。

keikoさん、サッコさん、みぃさん。。。
ミニジェジェちゃんに嬉しいお言葉ありがとうございます♪
お礼遅くなってごめんなさいねっ。

返信する
こんばんは~ (ロサ)
2014-10-22 19:49:18
みささん
keikoさんのミニジェジェちゃんのお風呂上り姿
お尻 ぷりんぷりんが 本当可愛いですよね。
写真の撮り方 発送 good!ですよね。

は~い と~っても楽しかったですよぉ。
あっと言う間に 一日が過ぎてしまいましたぁ。
ジェジェも髪振り乱して遊んでましたよ。

ジェジェが繋ぐ素敵なご縁に感謝です。
緑先生に 大大大~感謝です。
返信する
打ち間違い~ (ロサ )
2014-10-22 19:50:45
みささん 
打ち間違いがありましたぁ。。
発送ではなくて 発想です。すみません。。
失礼しました。。
返信する
寒い一日でしたね。 (サッコ)
2014-10-22 23:03:14
先生、皆様 こんばんは。
今日は寒い一日でしたね。

先生、沢山のお水の積み込みで腰を痛められたと聞いて心苦しいです
お大事にしてくださいね。

keikoさん
ジェジェちゃんお風呂上りで、お尻ぷりんぷりん可愛~い(#^^#)
ハロウィンジェジェちゃんに寄り添う苺ジェジェちゃんもカワユ~イ
ロサさんとお出掛けされてたんですね♪♪
楽しいお話が聞こえてきそうです(*^^)

myuさん
20歳の猫ちゃん、優しいお顔していますね(=^・^=)
まだまだ長生きしてくださいね。
返信する
Unknown (くろこ)
2014-10-28 22:53:53
緑先生、みなさんこんばんは

最近、先生のブログが更新されませんが、元気でしょうか?
ご主人さまの調子か先生の体調によるものでしょうか。
単に忙しいからというのであれば、良いのですが、時節柄寒くなってきましたし、ご主人さまのこともあるので心配しております。

忙しい時は、ブログは休みでかまわないのですが、気になってしまいます。
返信する
おはようございます (ロサ)
2014-10-29 06:16:27
緑先生 皆様 おはようございます。

私も心配していました。
お電話も繋がらなくて メールもお返事が無くて
緑先生に何かあったのでは無いかと
とてもとても心配していました。
昨夜keikoさんが 緑先生と連絡が取れて
パパさん退院されて パソコン開けられないほど忙しくされていると
お聞きしました。お元気と分かり 私も一安心しています。

皆様 心配でしたね。。
返信する

コメントを投稿